• ベストアンサー

百貨店の将来困ってます

百貨店は落ち込んでいってますが、今後どうやって落ち込んだ売り上げを取り戻してきますか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • password
回答No.2

若者向のネット販売等を開拓するのが一番ですね。 店舗も在庫も必要無く、誰でも どんなものでも (維持費がかからないので)超格安で売れるので 将来的(数十年後)には主力になるでしょうね。 近視眼的には 需要調査を行い、必要なものを見極める事ですね。 コンビニなど 非常に高値でも売れるのは 『いつ行っても 必要な物が買える』と言う利便性であり、 少なくとも『何でも買える』の部分で負ければ 存在価値はありません。 その程度(金がおろせたり・・・)ぐらいは 出来、 その上 分単位で各地の販売状況を確認出来るシステム創りや 客の動線確認(どこに何を配置すれば一番売れるか?)など 基本的な常識を確保するのが一番でしょうけど・・・

mansonnn
質問者

お礼

確りとしたコメントいただきありがとうございます。ぜひ、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ネット販売 百貨店全商品を ネットで買えるようにする 生鮮食料品も あとメーカーとコラボで オリジナル商品を作る とりあえずこれぐらいで

mansonnn
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。