• ベストアンサー

ubuntuにグラフィックボードを認識させたい、、初心者です。

ノートパソコンにubuntuをインストールしたんですが、グラフィックボードが認識されません(TT) パソコンはtoshiba satillite Pro CPU:Intel Centrino グラフィックボードはnvidia GeForce 4 420 GO 64M です。 他はほとんど認識されたんですが、グラフィックボードだけがなんともできません。色々調べて試しているんですが、うまくいきません、、、 皆様初心者にもわかるように詳しくお教え願います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiyota
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.2

Envyはどうでしょうか?全部自動でやってくれますよ。 http://www.albertomilone.com/nvidia_scripts1.html

shoyo1996
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。 やってみましたがだめでした。 他の方法を考えて見ます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • グラフィックボードについて

    最近グラフィックボードをnVidia GeForce 210からnVidia GeForce GT430-LE1GHDに変えたのですが オンラインゲームをやっていると時々画面が止まり15秒ほどたつとまた動き出すを繰り返します。 エルソードというオンラインゲームで決闘(PvP)をやっているのですがこの現象で味方と相手に迷惑をかけてしまって困っています。 nVidia GeForce 210を使っていた時はこのような現象はなかったので今使ってるグラフィックボードに原因があると思うのですが・・・ pcのスペックは OS:windows7 CPU:Intel(R) Core(TM) i7 CPU 2.8GHz メモリ:4GB グラフィックボード:nVidia GeForce GT 430 です。

  • グラフィックボードが認識されません。

    グラフィックボードが認識されません。 PCを再起動したところ、いきなりオンボードのメモリに切り替わってしまいました。 デバイスマネージャを見ても、「ディスプレイアダプタ」の欄にはオンボードのメモリしか認識されていません(グラフィックカードはNVIDIAのGeForce 8600 GTです)。 このカードに切り替える方法、あるいは上のような状態が引き起こされた理由などを 教えてください。 宜しくお願いします。

  • グラフィックボード;;

    私のPCと私の友人のPCのメモリの要領は同じなのにMHFの動作が全然違い、なぜかと詳しい人に聞いたらグラフィックボードの違いじゃないかと言われました。それでグラフィックボードを購入したいと考えているのですが、自分のPCにあったものがサッパリわかりません;; 私のパソコンの情報をのせるので、どなたかオススメのグラフィックボードを教えていただけたら嬉しいです>< その詳しい人に聞いたところ5000円くらいのであれば満足できるんではないかと言っていたので、だいたいの値段も書いていただけたら幸いです^^ CPU:Intel Pentium III CPU Type:Original OEM processor メモリ:512MB(これ以上あがりません) Chipset:Intel815E/EP(solano2/3) video:NVIDIA GeForce4 MX 440 with AGP8X VideoChip:GeForce4 MX 440 with AGP8X です。本当に困っています。どうかみなさま回答をよろしくお願いします><

  • グラフィックボードの表示

    つい最近、自作PCを作ったのですが、DirectX診断ツールには デバイス 名前   : NVIDIA GeForce 9600GT 製造元 : NVIDIA チップの種類: GeForce 9600 GT DACの種類 : Integrated RAMDAC メモリ合計 : 510.0MB と表示されてるのですが、オンラインゲームの公式ページなどの動作環境でパソコンの環境を調べるをしたところ グラフィック RDPDD Chained DD 表示されてしまいます。 これは、オンボードとかに出るグラフィックボードなのですか? 使用環境 OS : WindowsXP Pro Ver.2002 SP2 M/B : GA-EP45-UD3R/UD3 (GIGABYTE) CPU : Intel(R)Core(TM)2 Quad CPU Q 9550 @ 2.83GHz メモリ : UMAX PC2-6400 DDR2-800 2GB x2 (2558MB RAMしか認識してない) グラフィックボード : NVIDIA GeForce 9600GT(メインドライバ:nv4_disp.dll ver.6.14.0011.8206(英語)) お願いします。

  • グラフィックボードが認識されなくなりました。

    こんにちは。 Dell Vostro3700 : windows7 32bit professinalにて標準搭載のグラフィックボードNVIDIA® GeForce® GT 330MをPCモニタへHDMIにて使用していました。 windows7 Ultimate 64bitへとOSを上書きインストールしたところ、しっかりと起動はするのですが、HDMIがPCモニタへ認識されず、おかしいなと思いデバイスマネージャーをチェックしたところ、ディスプレイアダプターが「Intel(R) HD Graphics」と「標準VGAグラフィックアダプター」しか表示されておらず、後者には「!」マークがついていました。 そこでNVIDIAのドライバをウェブからダウンロードし、インストール(グラフィックボードの型番、OSは64bitにて確認)しようとしたところ、「NVIDIAインストーラーを続行できません このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウェアが見つかりませんでした。」と表示されインストールが中断してしまいます。 現在VGAにてPCモニタと接続し問題なく利用できていますが、グラフィックボードが動いていないせいかグラフィックの表示がとても重いです。 どなたかNVIDIAドライバのインストール方法をご存じの方、ご教示願います。

  • グラフィックカードについて

    私のノートパソコンですが、 NVIDIA GeForce4 420Go搭載 (ビデオメモリ-DDR SDRAM32MB) とあるのですが、これはどのくらいの性能があるのでしょうか?オンラインゲームをやりたいのですが これがどのくらいのところに位置しているのか全く分かりません・・・。 また、リネージュをやるのに私のパソコンが適しているか無理か分かる方、教えてください。 ノートパソコン ソニー バイオノートPCG-GRT77E/P インテル Pentium 4 2.66 GHz メモリー 512MB グラフィック アクセラレーター  NVIDIA GeForce4 420 Go グラフィックカード以外は大丈夫かなと 思っているのですが・・・・ グラフィックカードがどれくらいの性能があるか 分からなくて質問しました。よろしくお願いします。

  • グラフィックボードについて

    VALUESTARのスタンダードのカスタマイズで、“グラフィックボード”の選択を、インテルにするかNVIDIA GeForce 8400GSにするかで悩んでいます。 私は3Dゲームはしないので、安い方のインテルでいいかな?とも思うのですが、先々に外付けのBDDを購入して、このパソコンでBDを見ることになった場合(今回は予算がオーバーするのでBDDにしませんでした。)、インテルよりNVIDIAの方が、映像をきれいに見られるのでしょうか? あと、NVIDIAには、「ハイビジョン動画再生支援機能」も付いているとあったのですが、そもそもこのパソコンはオプションでも、地デジもBSも見れないモデルなのに、なぜハイビジョン云々と宣伝してるのかな?と、私が無知なだけで、何か他にBSを見られるようになる方法があったりするのかな?と 心配になってきました。 それとも、ただ単に、このグラフィックボードには「ハイビジョン動画再生支援機能」が付いてると言っているだけで、地デジもBSも見られないこのパソコンでは、この機能は全く意味がないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • グラフィックボードを認識しない

    オンボードの市販のパソコンを使っているのですが、物足りなくなりGF9500GT-E512HWグラフィックボードを購入し、PCIx16に差し込みました。 しかし全く認識せずメーカーのサービスに聞いたら「このパソコンのBIOSにはPCIx16の優先を選択する項目はなく、差し込めば自動的にPCIx16を優先します」とのことだったので何が不調でダメかわからず諦めていました。 しかし約1ヶ月ほど前に急に認識し快適に使用していました。 ところが昨晩また急にオンボードのグラフィックしか認識しなくなってしまいました。 パソコンのふたを開けるとGF9500GT-E512HWのファンは回っていました。 なんとかGF9500GT-E512HWを使用できる方法はないでしょうか。 お教え下さい、宜しくお願いします。 なお私のPCの情報ですが、 PCモデル:GT5048j オンボードグラフィック:nVIDIA GeFORCE 6100GPU(オンボード) 電源:700Wに取り替え

  • ノートパソコンのグラフィクボードについて

    ノートパソコンのグラフィクボードについて NVIDIA Quadro K2100M グラフィックス (2GB)このグラフィクボードと GeForce GTX 980Mこのグラフィクボードを比べた場合ですが この2つの種類のグラボはどのような性能が両社でちがうのでしょうかね・・・? NVIDIA Quadro K2100M グラフィックス (2GBこっちはどのようなことに力をはっきしやすいとか、、 GeForce GTX 980Mはこのようなことにちからをはっきしやすいとかでみてですが・・・。

  • マザボードとグラフィックボードの関係

    3Dのゲームを綺麗にやりたいと思い新しくグラフィックボードを買おうと考えています。そこで疑問に思ったことがあるので質問させていただきました 。 その疑問はというと、どのマザーボードでもどんなグラフィックボードを搭載させることができるのかということです。CPUやメモリーはそのマザーボードに対応しているものではなければいけないということは聞いたことがあるのですが、グラフィクボードも対応してるのでなければ駄目ということを聞いたことがありません。 実際のところはどうなんでしょうか? ちなみに、私が使っているPCはDELLのinspiron・500というモデルです。 スペックは CPU :Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6550 @ 2.33GHz メモリ(RAM):4G グラフィックボード:NVIDIA GeForce 8300 GS なのですがどうなんでしょうか。 それとどんなグラフィックボードが良いよなどのアドバイスがあればよろしくお願いします><