• ベストアンサー

~すればいいですか?、~した方がいいですか?

「検討して結果は、電話でお伝えすればいいですか?」、 「検討して結果は、電話でお伝えした方がいいですか?」、 というのを英語で表現するには、 どうしたらいいのでしょうか? (Should I ...でしょうか?)

• YomTM
  • お礼率39% (259/650)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Gです。 こんにちは!! 私なら、この文章のビジネス的状況を考えると、Would you like me to call and report back to you?と言う表現が最初の方で、後の方は「の方がいいですか」と他と比べているときの表現のはずですのでそのフィーリングを入れて、(Or) would you rather like me to call and report back to you? これでいかがでしょうか? 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

その他の回答 (3)

回答No.3

どうやら参考にもならなかったようですね(苦笑) 失礼いたしました;

YomTM
質問者

お礼

いえいえ、ご回答ありがとうございます。

回答No.2

Should I ~?がいいと思います。 had betterは『~しろよ。さもないと~だぞ』という意味が含まれ、またmustでは強すぎますね。 Do you want me to~というのもありますが、丁寧な表現ではないのでやはりsould I がいいと思います。 shall Iでも大体おなじ意味ですね。

回答No.1

するべき(should)、したほうが良い(had better)、しなければならない(must)…などの単語に置き換えてみてはどうでしょうか。 残念ながら私は英語が得意ではないのでアドバイスしかできませんが…