• ベストアンサー

アイメディカル 毎日新聞ウソ

10日か1週間くらい前に毎日新聞に アイメディカルセンターという会社が 超音波を当てると視力が回復するという機械を 偽って販売したとの記事がありましたが、 実は私も愚かながら、6~7年前に購入して しまったのです。 何とかお金を取り返したいのですが、 何か情報をお持ちの方、どうすればよいかご存知の方 がいらっしゃれば、教えてください. お願いします.

noname#2374
noname#2374

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

購入時期が6~7年前では返金は難しいかと思います。 支払いが今も続いているとか何かのサービスを受けている途中などであれば一部返金の道もあるかもしれません。下記のURLを参考するほか、消費生活センターに相談してみてください。 http://www.consumer.go.jp/index.html http://www.kokusen.go.jp/

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
noname#2374
質問者

お礼

難しいですか・・・。 でも問い合わせてみようと思います. ありがとうございます.

関連するQ&A

  • 毎日新聞のウェブニュースは

    【捏造】毎日新聞のウェブニュースは【偏向】 なぜ正確な情報をださないのでしょうか?(選挙投票前日に【国の借金】とか【将来にツケ】)など。 最近の記事も、安倍新内閣の行おうとしていることに アレコレ否定的な記事を書いているのですが。。 しかも、そういう記事がUPされる時間は、毎日新聞に電話が繋がらない時間帯なんですよね! 毎日新聞は、どこかの国か どこかの政党の後押しを受けて偏向報道しているのか 詳しい方 回答をお願いします。

  • 毎日新聞の記事で

     毎日新聞で、過去に「今の時代に号外は必要か否か」といった内容の記事を過去に見たことがあるんですが、再度確認したく、いつの記事だか探しています。そんなに何年も前、というわけではないと思うのですが、縮刷版を当たるにせよ、ある程度日付が絞り込めないと探しようが無いので、どなたかわかる方、お願いします。  ちなみに、毎日新聞のHPに検索してみましたが、出てきませんでした。たしか、何人かにインタビューした内容も出ていたと記憶しています。

  • 毎日新聞がなぜ上位二紙に圧倒的に負けているのか

    日本の新聞販売数は 読売 朝日 毎日 ですが なぜ毎日は2倍以上読売 朝日に部数で負けているのでしょうか? もしかして西山記者事件が影響しているのでしょうか? ここからは個人的な意見ですが、 本当に日本の新聞かと思うような記事がたびたび出てきます。 他社も多々ありますが目につきやすいです。 その朝日新聞に毎日は負けているのはなぜかと思います。

  • 毎日新聞の購読を検討しています

    現在購読をしている新聞から、毎日新聞に変えようと考えています。毎日新聞の論調は一応知っているつもりですが、念のため「試読」をしてから最終決定をしようと思っています。 そこでご質問ですが、「試読」は、毎日新聞社のHPからする(1週間できます)ほうが良いか、または近所の配達所へ電話をしてお願いをするのが良いか、どちらが良いでしょうか? 試読後に万が一、購読しないことになった時に、しつこい勧誘が無く、スムーズに解消できるのはどちらでしょうか? また逆に、購読契約をする時に多少なりとも「サービス」が良いのはどちらでしょうか? 私としては、毎日のHPより依頼すると、登録され所謂、販売団に登録され何となくしつこそうなので、近所の販売店に依頼をしようと考えております。以前新聞の勧誘で嫌な気分になったことがありますのでどうぞ、アドバイスを宜しくお願いいたします。ちなみに関西の都市部です。 ■新聞は、毎日が候補です。○×新聞が良い等のコメントは、今回はご遠慮ください。 ■新聞はサービス等で決めるものではない 等のご意見も確かに理解できますが、小生にとって新聞は日常的な数多くの情報源の内のひとつですので、そのようなお答えも今回はご遠慮ください。 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • フタワソニックについて...

    先日、視力回復センターというところから音波を使って近視を改善するというフタワソニックという機械を勧められました。 4KHzの音波を一日一回どちらかの目に当てることで目が良くなる。 医療用具としての認可も受けているというような説明を受けました。 現在、眼鏡がないと生活できない視力なので近視が改善するのならば良いとは思いますが、値段が高い(買取で約10万円←ただ単にタイマーがついていて音波が出るだけの機械なかんじ)ことや、どれほど効果があるのかについて疑問に思うのでご存知の方がいらっしゃればお持ちの情報を教えていただければと思います。

  • どうして産経新聞より毎日新聞や朝日新聞の購読者の方が多いのですか?

    どうして産経新聞より毎日新聞や朝日新聞の購読者の方が多いのですか? あんな偏った記事を読む意味がわかりません。

  • 戦前の新聞(大阪で) 朝日新聞or毎日新聞

    亡父が戦前に大阪市内で事業を営んでおりまして、朝日新聞か毎日新聞かの「立志伝」(昭和10年~18年ぐらいの間ですが)に掲載されたということを亡母から聞かされています。朝日新聞か毎日新聞かをご存知でしたら、ご教示お願いします。また、この記事(おそらく大阪地方版かも?)を閲覧するにはどうしたら良いでしょうか?

  • 毎日新聞に学ぶ「売春で捕まらないための11の方法」

    6月29日のlivedoorニュースに 毎日新聞に学ぶ「売春で捕まらないための11の方法」 との題で記事があります。 売春は日本では犯罪行為であり、なおかつこの記事では風俗店ではなく一般人に対しての行為を対象に説明しています。 疑問なのですが一般紙の記事に対しては犯罪助長や犯罪幇助に関するなんらかの規制などは無いのでしょうか 一般的にスポーツ紙や週刊誌などではなく一般紙の新聞社が提供する情報は信頼性が高いと思われているはずです、又日本に対しての知識が少ない外国の方に対しての情報であるなら尚更注意して記事を載せる必要があるとおもうのです。 http://news.livedoor.com/article/detail/3705775/

  • 昨年新聞の勧誘のひとが来て毎日新聞を取ってくださいと行ってきてそれまで

    昨年新聞の勧誘のひとが来て毎日新聞を取ってくださいと行ってきてそれまでの朝日をやめて6年の購読の契約をしました。 お礼として1万円の商品券がくれました。販売店の所長さんも知っていましたのでこれでいいとおもっていました。 しかしその方が販売店をやめられてまったく知らない人が経営になっていました 今年、集金人さんがきて一年間の購読料を支払おうとすると3万6千円というのでそれはおかしいといいました。どこの新聞も一年即払いの時は3万3000円で一か月分はサービスが付くのではと言いました すると昨日販売店所長と言う方が来て、いろいろややこしいことをいいはじめました。 それでお聞きしたい事は、商品券の一万円分を現金で返して契約を解除したいのですがそれはできるのでしょうか?それとも契約してる限り無理なのでしょうか? 気分的にいやなのと情報は新聞でなくてもどこからでも取れるので、鬱陶しいことは避けたいです。 いいアドバイスいただけるとうれしいです 2、3日中に販売店の方と話し合うことになってます。いい案教えてください

  • 日経新聞を毎日読むコツを教えてください

    転職し、4月から新しい職場で働く予定の者です。 先日新しい職場の上司と会い、 「入社までにやっておくことはありますか?」 と質問したところ、 「日経新聞を毎日読むことくらいかな。」 と言われました。 お恥ずかしい話、日経新聞を購読してはいるものの、 難しすぎて毎日読むなんて出来ておりません。 時間のあるときにペラペラとめくり、目に付いた記事を 読むくらいのことしか出来ないんです。 そこで日経新聞を毎日読んでいる方に、 読み方のコツを教えていただきたくよろしくお願いします。