-PR-
解決
済み

猫の快適な室温

  • 暇なときにでも
  • 質問No.31050
  • 閲覧数2731
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (25/28)

私は、猫を飼っているのですが
私が寒がりなため25・6度の室温
そして、ホットカーペットもつけてます。
ちなみに石油ファンヒーターです。
エアコンよりかなり暖かいと思います。
もし、暑すぎるのであれば私が厚着をしようかと(さらに)(*^。^*)
猫にとっての快適室温を教えていただきたい。
良い回答お待ちしています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは、ネコちゃん大好きなんですね。(*^。^*)私も大好き・・・
温度はわからないのですが、実家の母猫専用にいつもこたつをつけています、こたつの弱が一番気持ちよさそうです。
そしてキッチンとかだと、エアコン& ホットホットカーペットで(同じですね)エアコンは23度ぐらいにしてあります。
室内でも温度が違いますから、あなたの猫ちゃんに合わせて見てみたらどうでしょうか?熱ければぼーっとしてますでしょうし、結構ホットカーペットだけでも温いみたいですよ。うとうとしてますから。たまにコタツが強になってしまっていて、ぼ~っとした顔で出てきます(笑)

もしかしてもう少し厚着していただいたほうがいいのかも・・(^_^;

経験だけです、ごめんなさい。
お礼コメント
hiroko-ma

お礼率 89% (25/28)

回答ありがとうございます。
もう、今年の4月下旬頃で9歳になります。
目も見えないときから拾い、トイレの世話、ミルク、離乳食・・・
どこに行くにも、ポケットに入れてつれて歩いていました。
今ではシッポまで入れると80cm以上 体重6.5kg
外にも出ないので、手足の肉球もプニュプニュ
とっても凛々しい男の子です。
ほんとに可愛いです。(*^。^*)

いっつも、のびーーってしているので
良いんですかね?テヘッ
でも、ちょっと暑すぎるかもしれないので・・・
厚着してみようかと・・・

お母様にも感謝(*^。^*)
投稿日時 - 2001-01-22 17:15:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (18/48)

ノラ猫に比べれば飼い猫はエサにも不自由しないし
格段に快適な環境にあるといえます。
室内の温度などは人間が普通に過ごせるような
温度で十分です。
あえて言うなら冬季はコタツがあれば猫にとっては
さらに良いでしょう
(スイッチは入ってなくてもOK)。
もしコタツがなければ布団の入った押し入れを
開けておくか、
もしくはダンボールなどに毛布を敷いておけば、
猫は寒いと感じたら勝手に入っていくでしょう。
PS:室温が暑いと感じたら勝手に涼しいポイントに行くので心配ないです。
お礼コメント
hiroko-ma

お礼率 89% (25/28)

ありがとうございます。

うちの猫ちゃん、何かに包まれて捨てられていたらしくて
布団の中にはいるのが、凄い苦手なんです。
コタツに入るのも勇気がいるらしく、
覚悟を決めて突っ込んでいくんです。(*^。^*)

ただ、私の猫っ可愛がり?なんですけど・・・
1年中夏はクラー、冬はホットカーペット・・・タイマーストーブ

最後の「PS:」で安心しました。
暑かったら、ちゃんと好みの場所を探しますよね。
投稿日時 - 2001-01-22 18:13:33


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

そーですね、猫は快適な場所を探すのが上手ですから、暑すぎれば涼しい場所に、寒ければ暖かい場所を探して移動します。 人間が快適な温度、暑くも無く寒くも無い状態なら大丈夫でしょう。
そーですね、猫は快適な場所を探すのが上手ですから、暑すぎれば涼しい場所に、寒ければ暖かい場所を探して移動します。
人間が快適な温度、暑くも無く寒くも無い状態なら大丈夫でしょう。