• ベストアンサー

過食症専門の病院はどこ?

過食症の治療を専門としている、あるいは専門とまではいかなくても過食症の治療に実績のある病院を教えていただけないでしょうか。 大阪市内が理想ですが、市内にないなら関西エリアでもいいので教えていただきたいです。 カウンセリングなどの治療法は保険がきかないので、保険の使える病院を教えてください。カウンセリング料50分5000円とか、そういうのを求めているのではありません。 摂食障害の患者を取り扱っている病院は少ないようで困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42098
noname#42098
回答No.1

お困りのようですね。 確かに摂食障害の専門外来は少ないかもしれません。 関東には結構あるみたいですけど。 大阪市内に「喜多クリニック」が専門のような表示がありました。 でも、私は中身を全然しりませんので、責任は一切持ちません。 藁をもつかみたい気持ちは分かるのですが、ここみたいな一般質問サイトでこのような質問をするのはお勧めではありません。 まずは、ネットで摂食障害の方のためのHPやNPOのような団体をチェックし、そこでの掲示板などを利用するのが確実です。 心の病気を抱えている方の場合、同じ悩みを持つ知り合いや友達を作ることが大切ではないでしょうか?無料の相談電話もあるはずです。口コミの情報ほど良いものはありません。 「どこにそんな団体があるの?HPは?」 とおっしゃるかも知れませんが、検索すればいいことです。 「摂食障害 相談」などで色々ですはずですよ。 自分で気に入ったところを探してみてください。