• 締切済み

ケサランパサランとパラドゥの違いって何?

KINGBIRDの回答

  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.3

 専門家ではありませんので回答するのはおこがましいのですが。 「Palado」は「ケセランパサラン」のコンビニ展開用の、いわば妹ブランドです。中身は原材料からまったく同じ物ではありませんが、人気化粧品メーカーとしてのKPが持てる技術を惜しみなく注ぎ込まれているという点で違いはないそうです。  色数を抑えたり、先の回答者の方がおっしゃっているように流通や包装、人件費のコストダウンで価格を安く抑えているとか。・・・あれ。この話、今月号の「(beas)Up」という雑誌だったと思ったのですが、これに載っていたような・・・。もし、コンビニがそばにあるところにお住まいの方でしたら(パラドゥをご存知ならそうだと思いますけど)ちょっと立ち読みでもいかがでしょうか。  雑誌名不明でもうしわけないのですが。  私はこの記事を読んで「お得なんだ!」と、迷っていたグロスを購入してしまいました(笑)。

関連するQ&A

  • スキャナー 業務用と家庭用

    スキャナーの業務用と家庭用とでは、どんな違いがありますか? 素人のイメージでは、業務用の方が速度・品質など優れているような気がします。 そのため、場合によっては業務用を家庭で使えるのではと思っています。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 内部の曇りや水滴の原因とその除去方法について

    現在、北陸に住んでいます。 私は、食事のおかずや小腹を満たすために、スーパーやコンビニの惣菜を利用することが、時々あります。 ジャンルとしては、スナック類、カップスープ、カップ麺よりも、唐揚、弁当、総菜、サラダ、寿し、パスタ、肉まんのようにふかした饅頭のように、菓子類以外ですぐ食べることができるような物が多いです。 通常購入する量は、私ひとり分なので、たいした量ではありません。 しかし、先日、内輪だけの、こじんまりとした新年会を開きました。 そのため、初めてたくさんの量を購入しました。 その時、初めて気が付いたのですが、全商品ではないのですが、購入した商品の中に、水滴か何かで曇って、中身がよく見えない商品がありました。 ジャンルは、惣菜、サラダ、パスタ類でした。 中身がよく見えないという状況は、実は今までもあったのかもしれませんが、実際気付いていなかったのかもしれません。あるいは、今回初めてなのかもしれません。 品質としては、問題ないのかもしれませんが、そこは気持ちの問題で、みんなで食べるならば、中身がクリアに見える商品の方が美味しそうに見えます。 そこでお聞きしたいのですが、 1、なぜ曇ってしまって、中身が見えづらいという現象が発生するのでしょうか。 2、曇った状態をクリアにするには、どうしたら良いのでしょうか。 3、曇らないようにするには、どうしたら良いのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • あこや真珠の色について

    慶弔両用できるような真珠のネックレスをネットで探し回り、青っぽい輝きをピンク色が取り囲んでいるような真珠で、「真珠の色:“グリーンピンク”」と記載されていた商品を購入しました。しかし届いた商品は「どこにグリーンが見えるの?」と言う感じの淡いピンク色で、鑑別書でも「ボディカラー:ホワイト系、光彩色:ピンク」と記されていました。 誤解のないように記しておきますが、届いたネックレスの品質自体はお値段から考えれば申し分ないもので、日本人がピンクの真珠を好むためピンクの方が値段が高い傾向にある、ということから考えれば、品質が同じなら私が思っていた色より余程高価なものかもしれません。ですからネックレスそのものには不満はありません。 ただ今後のために知りたいのですが、真珠屋さんがあこや真珠について「グリーンピンク」とか「ブルーピンク」とかおっしゃるのは、素人には判別出来ないようなほんとに僅かな色味のことを言っているのでしょうか?ネットの写真を見る限り、ホワイト系では青や緑のはっきりしているものはなかなか見当たりません。私はピーコックの黒蝶真珠のように、グリーンとピンクが鮮やかに同居しているようなお色を想像していたのです。 詳しい方々、よろしければご教授下さい。 あ、当初私が考えていたグリーンの強い色は、あこや真珠ですとクリーム系の珠になるみたいです。質問はホワイト系の真珠、ということでよろしくお願いします。

  • ケサランパサラン

    ケサランパサランとは何者でしょうか? 植物?動物? なぜ白粉を食べて増えるのでしょうか? 最近よく ふわふわと飛んでいます タンポポの種のデカイ感じのあれです 生態にくわしい方 教えてください 幸せになりたい

  • ケサランパサランって何ですか

    綿毛のようなケサランパサランって何ですか。友人の妹さんは、ケサランパサランを飼っていて、えさにお砂糖をあげているといっていました。 10年以上前からの疑問で、それなりに答えを探す努力をしてきたのですが、未だに分かりません。宜しくお願いいたします。

  • トーカ堂について

    実際に購入経験がある方に質問です。 TV通販と言えばジャパネットですが(当方が勝手に思っているだけですがW) トーカ堂の商品はどの位信用できるのか?実際に買って使っている人、感想を聞いてみたいのでお願いします。 商品自体は日本メーカ製でも(中身は中韓製パーツなど)なので恐らく同じでしょうが、品質保証や保証規定など見えない部分について詳しく知りたいと思います。 実際に故障した最の対応、寿命や性能など感じたこと思ったことなんでも結構です。

  • 輸入CDの値段の違い

    こんにちは。 しょうもない質問なんですが、気になって仕方がないもので。 私はラテン音楽が好きなんですが、近くに大手のCDショップがないので、ネット(主にHMV)でCDを購入します。ところが、同じ商品で生産国が違うと、値段が倍近く違うことがあるのです。内容的には同じもののようです。(詳細がないことが多いのではっきりとは分からない) 今まで見てきた感じでは、オーストラリア産のCDは値段が高いようです。その値段の違いは何なのか、CD自体の品質によるものなのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてもらえないでしょうか。 メキシコのバンド、マナのアルバム。オーストラリア産、フランス産アメリカ産の順で値段が安くなる。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=513962 プエルトリコの歌手、チャヤーンの商品一覧。Greatest Hits と Grandes Exitosは同じもののはずだけどやっぱりオーストラリア産のものが高い。 http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000006278 しかし、オーストラリアでラテン歌手のCD作ってるのも不思議です。

  • DTP用モニタにも使える液晶テレビ

    DTP、テレビ、Macと複合的に絡む質問でして どこに質問していいかわからず、こちらに質問させていただきます。 DTP目的で液晶テレビとモニタを兼用している方などに質問です。 ・どの商品を使っているいますか? ・購入する際どこを注意すればいいですか? ・もしくは液晶テレビはDTP目的では使えませんか? 以下ワタクシの質問に対しての補足や知り得たことなどを箇条書きで。 ・テレビは一度も所有したことない(40年以上)。 ・macminiを所有、HDMIで液晶テレビに接続しようと思ってる。 ・DTPはグラフィックデザインではなく、文字や図版主体なのでそれほど画面品質や色味などは重視していない。 ・厳密なキャリブレーションも必要ない。 ・テレビは民放が見れればいい(録画やDVDなど必要ない) ・32インチくらいのを購入したいと思ってる。 ・予算は10万円くらい。 テレビ知識がゼロなので、 ・大きい液晶テレビ買って接続したら液晶モニタに比べて表示がガタガタだった。 ・重視していないとはいえ、色味が全然ダメ。 など素人じみた不安があります。 実際に使っている人が「この商品使ってるけど、結構イイよ」みたいな感じで解答していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 30年前の自動車用品を大量に売りたい(閉店した祖父のお店)

    30年ほど前に祖父が経営していた自動車用品店が閉店した後そのままの状態で放置してあったのですが 処分を考えており、オークション出品を考えています。 お店自体はコンビニより少し広く、商品はオートバックスで売られているような商品で大量にあります。 新品商品ですがかなり古いです。。 なのでウォッシャー液等消耗品類はだめっぽいですが古くて希少価値がでてるものもあるかと… ・お店の中身全部出品するということは可能でしょうか。(ヤフオク) ・過去にこういった大量出品をご存知の方教えてください。

  • ケサランパサランがあるところ。

    新宿・原宿周辺で、ケサランパサラン取り扱い店を教えてください。