• ベストアンサー

国内の団体旅行で飛行機に乗ります。急遽の参加で搭乗者名と違うのですが・・・

国内の団体旅行で飛行機に搭乗します。他の人が急に行けなくなったので代理の参加で、飛行機のチケットが前の人の名前で登録されています。(異性・年齢も違う)旅行代理店の人は、仕方ないのでこのまま行って下さいとおっしゃいましたが、かなり不安なんでどうしようか迷っています。どなたかその様な経験をされた方おられませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

機内で出欠をとるわけでもなく、身分証の提示もないのでとくに問題はない。 しかし、仮にその飛行機が墜落などの事故が起きた場合、搭乗者名簿などから身元照会が入る。その際に、j-drop99さんではなく元の人になる。

その他の回答 (1)

回答No.1

先日団体旅行で国内旅行しましたが、旅行会社の人に、集合場所に来た順に搭乗券を渡され、そのまま乗りました。搭乗券に名前は特に載ってなくて本人確認も一切なかったですよ~。