• ベストアンサー

目の下の隈…

目の下の隈はどうしてできるのでしょうか。 私は毎日7時間は睡眠を取るようにしているので、特に寝不足という訳ではないのですが必ず隈ができます。(寝不足だと余計ヒドイ) 夕方近くになるとより一段と隈がくっきりしてきます。これは昔からなのですが、母親いわく自分も若い頃そうだったと…、遺伝なのか体質なのかわかりませんが、改善する方法はないのでしょうか。折角の美貌が台無しです。(笑)

• kojo
  • お礼率64% (81/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoda
回答No.4

某美容関連のページにケアの仕方が載っていました。

参考URL:
http://www.ayura.co.jp/topics/season21.html
kojo
質問者

補足

回答ありがとうございました。 マッサージすると良い様ですね。試してみます。

その他の回答 (4)

noname#3895
noname#3895
回答No.5

眼周囲の「クマ」が実はどのようなものかは、いまだ医学でも定説はありません。 先の回答にもありましたようによく言われるのは、肌の乾燥による皮下の静脈が 見えやすくなり(みえているわけではありません)、濃く肌の色調がなっていると 言われます。ただ血流不足との意見もあります。 たしかに目の下のクマで悩んでいられる方は多いのですが、これといった治療法が ないのが現実です。 質問者がされているように、体調を調えるために睡眠をよくとり(当然睡眠不足です と眼周囲のみならず、肌の乾燥や、逆にそれを治すために脂ぎったりします)、保湿 のために美容液を使用されてはいかがでしょうか。また日中に乾燥がめだてば、最近 は、エビアンや様々なミネラルウォターのスプレーが出ていますのでそれを使用され るのも1つの方法です。 お役に立てず申し訳ありません。

kojo
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございました。 お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 色々試してもなかなか改善されません…。 (やはり充分過ぎるほどの睡眠が一番いいような…) でもありがとうございました。

• wabi
回答No.3

目の周りは皮脂の分泌が無いところなので、乾燥しやすく、保湿しなければなりません。 で、アイスティックとかの化粧品をまぶたの上としたに使います。リップクリームみたいな感じです。私はマリークワントの物を使っています。 効果はあります。その上に化粧をすると、かなりわからなくなりなす。 それもまぶた用クリームです。

kojo
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 私も一応アイケアをしていて、化粧の下地にスポットカバーも塗っているのですが、いかんせん強力な奴でして… たまにはノーメークでさっそうと出掛けたいものです。。。

回答No.2

うちのおばあちゃんによると、貴女に「たぬき」または「パンダ」の霊がとりついているのでは、とのことでした。(失礼!)

kojo
質問者

補足

とってもためになるアドバイスありがとうございました! 私もそうなんじゃないかなぁ~と思ってました。(笑)

回答No.1

目のしたのクマは血流不足だそうです。 マッサージなどしてみてはいかがでしょうか? どこかの記事で読んだのですが忘れてしまいました(笑) 思い出したらまたお答えします。

参考URL:
化粧品の通販のカタログ
kojo
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 血流不足、なんですか…