• ベストアンサー

丁寧な言葉で「教えてください」を表現するには?

kanoraの回答

• kanora
回答No.4

gooの質問の場合に限れば 「教えてください」 これが普通だと思います。 時々 「教えて!!!」 これがありますが、緊急なのかもしれませんが 少し命令文みたいです。 普通の会話している時とは違うと思います。

noname#33457
質問者

お礼

おはようございます。 「教えて!!!」に関してはわたしも個人的には論外 (失礼) と思ってしまいます。(^o^; 「教えてください」の丁寧な表現を探しておりますので、もしお心当たりがありましたらまたご回答いただけると嬉しいです。 ご回答ありがとうございました。