• 締切済み

エアコンがかかってる室内での口呼吸

私は口呼吸がメインの呼吸なのですが(口で息をするほうがらくなので)、エアコンがかかってる室内で口呼吸すると咽が痛くなります。 ちょっと聞いてみたいので質問します。 みなさんは、エアコンがかかってる室内で口呼吸すると咽痛くなりませんか?

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

普通の人は口呼吸しませんから,余りなりません. 当然空気が乾燥しますから,なって当たり前です. 濡れガーゼをあてがってマスクをします. のどにウイルスが付着していらら,間違いなくかぜを引きますよ.(のどを乾燥させるとウイルスが繁殖します.低温もいけません.)マスクでの保温・保湿が必要なのです.)

tatten
質問者

お礼

ありがとうございました。