• ベストアンサー

Mac用の無料のFTPソフト

Mac用の無料FTPソフトでオススメはどれでしょうか? WINで管理している遠方に住んでいる友人のサイトを、Macを使っている友人本人も 簡単な更新をしていかなければいけない状況になってしまいました。 Fetchについては有償で、どんなソフトかは知っていますが 出来るだけフリーで欲しい、と言われていますがMacで確認しようがないので 友人がPCについてまったく疎いMacユーザーなため、私が代わりに 探しているくらいなもんで(^^;) どなたか実際に使われて、設定も超簡単なものでおすすめがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuni
回答No.2

とってもシンプルで簡単です。 【FTP Uploader】 http://www.apple.com/jp/downloads/dashboard/networking_security/ftpuploader.html

sakukiyo
質問者

お礼

簡単そうですね! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

http://cyberduck.ch/ サイトは英語だけど、実際には日本語対応

sakukiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本語対応なので安心ですね。