• ベストアンサー

DVDが再生できない!

WindowsXPのLaVieC LC500/5を使っていつもDVDを見ているのですが 友達からダビングしてもらったDVDが全て見ることが出来ませんでした。 そのDVDはコピーガードのかかったDVDを無理矢理焼いたとかそういうものではなく一般で放送されているテレビ番組を焼いたものです。 その際使ったソフトはDrag'n Drop CD+DVDというものだそうです。 またそれらのDVD以外のDVDは再生可能でした。 また再生できなかったDVDに異常があるのかと思い、学校でDVDプレーヤーと他のパソコンで試してみたところ再生が可能でした。 もう本当にどうしたらいいのか分からなくて 少しでも思い当たることありましたら是非お聞かせ下さい! お願い致します!

noname#177656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

メディアとドライブ、書き込みソフトとメディアの相性が原因と思われます。 これは良くある話です。 対策は ・ライティングソフトを換える ・メディアを換える(他社製へ) ・ドライブを換えるあるいは外付けドライブなどを増設する です。

質問者

お礼

せっかく回答下さったのに遅くなってしまい申し訳ありません! やはり相性なんですね… 外付けドライブを増設などはすぐに出来そうなので試してみます! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• hy4510
回答No.1

DVDを書き込んだドライブのメーカー DVDメディアのメーカー DVDを再生させるドライブのメーカー などの相性により、他のPCで焼いたメディア(CDでもありえます)が自分のPCで再生できないことはたまにあります。 他のDVDが再生できるのであれば、故障ではないので心配しないでください。 DVDメディアが日本製のものの方が相性問題は少ないと思います。

質問者

お礼

せっかく回答下さったのに遅くなってしまい申し訳ありません。 ドライブは一応日本製らしいのですが、やはり相性などあるんですね… でも故障ではないと分かり安心しました。 回答ありがとうございました!!