• ベストアンサー

環境問題へのGIS(地理情報システム)の利用について

こんばんは。お世話になります。 大学で、環境問題へのGISの利用の具体例を2つ以上調べて、内容を説明し、また改善点を評論せよ。とのレポートがでたのですが、 なかなか参考になるようなサイトが見当たりません。 どなたかご存知の方、教えていただけると非常に助かります。 以上よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RKY
回答No.1

GISをかじっている研究者です。 ちょっと反則かもしれませんが、参考URLを見て下さい。ちょっと反則というのはGISのソフトを売っている会社のサイトで、自分のところのでこういうことができますよ、と言うのを集めたサイトだからです。

参考URL:
http://www.esrij.com/solution/environment/index.shtml
ragurokk
質問者

お礼

ありがとうございます!ほんとに助かりました!!