• ベストアンサー

肩書きについて

osapi124の回答

• osapi124
回答No.2

arai163さんに賛成です。 話のタネとして質問されているかと思いますが、まさか上司の方に「変なので 別名考えていいですか?」なんて聞いてませんよね? 配属されてる部署が肩書き名称(呼称)を決める部署なのであれば話は別ですが。 私なら「変だと思うなら、ならなくていいよ」と答えるでしょう。 肩書きは対外的なものであって、つけている個人個人で異なって良いはずは ありませんよね。人によって「主任」「チーフ」「リーダー」「サブマネージャー」 とかテキトーについていて、「いや、実は同じなんですよ」なんて会社があったら、 社外からは「なんて変な会社だろう」と思われるでしょう。 恐らく他のみなさんも同じ回答をされると思いますよ。 osapi124でした。

mune
質問者

補足

ごめんなさい説明不足でした。 私の部は5、6年前に新しくできたばかりなので、上には上司がいません。要するに私が一番はじめに肩書きをもらう立場なのです。 そこで他の部署と同じように「主任」っていうのもなんだし・・・今はITとかって騒がれているし・・・と思って書いてみただけなんですが。余計な忠告ありがとうございます。「サブマネージャー」なかなか良いですね。