• 締切済み

PCがシャットダウンしません。

春原 なの(@ymda)の回答

回答No.4

>[0014DBBC]LoadSuccess=C¥WIndows\JKEYB.SYS >(Logo disable) >[0014DBBD]LoadDevice=C¥WIndows\IFSHLP.SYS >のdesalbeでしょうか。。。 >Logoが原因ですか?? これは、Windows95のロゴが表示していないという意味だったと思います。 動かなくなる前までは、起動時のWindows95のロゴは表示してましたか? #推測ですが、これが原因ではないようです。

関連するQ&A

  • PCのシャットダウンについて質問です。

    Windows XPを使っているのですがシャットダウンする際、画面 左下にある『スタート』を押して『シャットダウン』を押して『Windowsのシャットダウン』が出るのでそこでシャットダウンや再起動などをしているのですが最近、ウイルスバスター2010を使い始めてから なぜか『スタート』を押して『シャットダウン』を押すと『Windowsのシャットダウン』の画面が出るまで3分以上かかります。 以前はすぐ出てきたのに どうすれば以前のように早く画面が出るようになりますか? ウイルスバスター2010が原因かは分かりませんが もし直す方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • windowsのシャットダウン

    何の設定変更もしていないのに、windowsの「電源を切る」をクリックすると、一瞬青い画面に白い文字で英語が表記され、再び再起動してしまいます。 変なウイルスに感染したのでしょうか? どうしたら直せるのでしょう?

  • PCが突然シャットダウン(電源が落ちる?)してしまいます

    友人の勧めでBTOのPCを購入したのですが、1,2ヶ月ほど使用した最近、突然PCがシャットダウンするようになってしまいました。 シャットダウンといっても通常の動作ではなく、突然画面が真っ暗になり、すぐにPCが再起動するといった状況です(電源が落ちるといったほうが正しいのかもしれません)。 まるでリセットボタンを押した感じといえばわかりやすいでしょうか。 このような症状が起きる場面も一定ではなく、起動した直後、デスクトップで放置していた時、動画を見ている時、ブラウザを開いた時、メールソフトを起動した時など、本当に様々な場面です。 特定の動作をした時に起きるわけではないようで、上記のことをしても起こる時と起こらない時があります。 調子がよければ1度も再起動せずに長時間作業ができますが、調子が悪いときは起動後のデスクトップ画面になった瞬間にすぐ再起動するという動作を何度も繰り返すこともあります。 画面が真っ暗になる前、再起動後ともにエラー等の表示は全くないといってもいいです。 BIOS起動画面からWindows起動画面になるときにこの症状が起きたときのみ、再起動後のWindows起動画面で「Windowsが正常に起動できませんでした、セーフモードで起動する、前回通常起動した際の設定で起動する、……」といった画面となります。 PCを購入した店のサポートセンターに連絡し、一度PCを観てもらったのですが症状が再現しなかったとのことで、とりあえずグラボの交換のみをしてくれたようです。しかし、PC返却後も同じような症状が起こってしまいました。 メモリは2つ実装しているため、一枚ずつ抜いて再起動が起きるか試してみましたが、どちらでも再起動が起きたので原因ではないようです。 また、グラボを新しいものに変えてもらっても再起動が起きたことからこれも違うと思われます。 ウィルスに関してはソースネクストのウィルスセキュリティでチェックを行いましたが検出されませんでした。 上記のような状態で、このようなことが起きる原因が全くわかりません。サポートセンターに症状が直っていない旨をもう一度連絡した方がよいのでしょうか?自分でできることは試してみたいのですが……。 最後に購入したPCのスペックを書いておきます。 質問の文章が長くて非常にすみませんが、誰か返答していただけると嬉しいです。 OS:Windows XP HOME Edition SP3 CPU:Core2Duo E8500 メモリ:Pulsar DCDDR2 DDR800 2GB×2 マザーボード:MSI P45-PLATINUM グラボ:Leadtek PX9600GT 512 ZL 電源:Seasonic S12 ENERGY+SS550HT

  • PCが突然シャットダウンされてしまいます

    タイトルに書いたとおりの現象がある日突然発生するようになってしまい、大変困っています。 ソフト的な問題が見つからない為、ハードウェアに問題があるのだろうと思いインターネットで調べてみたのですが、ハードに関する知識をまったく持っていない為、原因が掴めません。 <現象> PCを立ち上げて40分程経過すると、突然シャットダウンされる。 →シャットダウン直後に再度電源を入れても、すぐに落ちてしまう。 →シャットダウンから4分程度経過後に電源をいれると、PCの起動が開始されるが、Windowsの起動にさしかかるところで落ちてしまう。 →シャットダウンから10分程度経過後に電源を入れると、正常に立ち上がる。 上記のような現象が発生する原因としては何が考えられるでしょうか? ご教示願います。

  • シャットダウンしません。。。

    電源を切る 又は 再起動 を選んでも シャットダウンの「windowsをシャットダウンしています」で固まったままになってしまいます 電源長押しで切って 1度目立ち上げるとインターネットがつながらず 同じように手動で切って 2度目に立ち上げると普通に戻る状態が続いています 復元ポイントや色々やって見た結果 ウイルスセキュリティの最新のアップデート前までは 普通の終了が出来るようですが・・・ 他の方のウイルスセキュリティーのヘルプを読んでも同じ状況の方は 見当たらないので 原因は他かもしれません・・・ もし 同じ状況で治った方いらしゃったらアドバイスお願いしますm。。m

  • PCが突然シャットダウンします

    5日前に、GatewayのML6022J(Vista)を購入しました。 PCの中に、ノートン360の60日間無料ソフトが入っていましたが、 それはアンインストールして、ウィルスバスター2009を入れました。ネットサーフィンしていたら、突然青い画面になり、電源が落ち、 すぐ再起動します。Gatewayのサポートに確認すると、リカバリーを進められたので、リカバリーして、ウィルスバスターでやってみましたが、やっぱり同じでした。 ウィルスバスターの問題かと思い、問い合わせたところ、あんまりわからないみたいでした。一応、ウィルス検索したところ、ウィルスは 検出されず、スパイウェア(cookieなど)が検出されましたが、 ウィルスバスターで処理済になってました。 どうしたらいいでしょうか? 初心者なので全くわかりません。 長い文章で大変申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • PCが勝手にシャットダウンされてしまいます。

    PCが勝手にシャットダウンされてしまいます。 PCをよく朝まで起動させたままにしています。 スリープモードにはしておらず、スクリーンセーバーだけ働いている状態です。 それが、ここ最近になって朝起きると勝手にシャットダウンしています。 起動させるとセーフモードで起動するかと聞かれ、1度セーフモードで起動したのですが 次の日の朝にはやはり勝手にシャットダウン→起動→セーフモードで起動する?となってしまいます。 原因は何か全く分かりません。 作業している時には全く問題はありません。 PCはNECのLaVie OS:VISTA 32ビット メモリ;1.00GB 勝手に電源が落ちる設定はしていません。確認済みです。 ウィルスチェックもしましたが何も検知されませんでした。 他にも記載した方がいい情報があれば分かる範囲で書き込みます。 できれば、以前のように朝まで起動しててもらいたいです。 原因、その解決方法など教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • シャットダウンが遅い

    半年ほど前にtrojyanウィルスに感染して、格闘の末勝利したのですが、 後遺症としてwindowsファイアーウォールが”不明な問題のため”起動しなくなり その他、ウィルスに関係あるかどうか不明ですが、今回の質問の件、 windowsのシャットダウンが異常に遅くなってしまいました。 具体的には以前はシャットダウンをクリックして5~10秒以内で電源offしていたのが、 今は画面がシャットダウンしている状態でしばらくフリーズし、 約3~5分後にシャットダウンします。 ノートン等常駐起動ソフトは解除若しくは無効にしていますが効果はありません。 何か他に原因がありそうですが、お分かりの方ご教授いただけないでしょうか? 情報が足らない場合は可能な限り補足いたします。

  • PCが急にシャットダウンされました。

    先ほどワードを開こうとしたら 突然ブルーの画面になりいっぱいの英語。 そして突然のシャットダウン。 電源を長押ししたときの強制終了のように落ちました。 その後再度起動させたところ 重大なエラーが生じました とウィンドウズのメッセージがでました。 シャットダウン時にはウィルスソフト以外プログラムを起動させていませんでした。 PCはバイオノートでOSはXPです。 そうそう,今日セキュリティソフトを新しく入れました。 それも関係しているのかしら? いろいろ調べたのですがどうも原因が分からず 質問させていただくことにしました。 よろしくおねがいします。

  • 勝手にシャットダウン後再起動してしまいます

    タイトル通りパソコンを起動して2~3分すると突然シャットダウンされてしまいます。その際、青い画面に英語の文章が一瞬表示され、その後再起動が始まります。(おそらく)ウィルスに感染したらしく、パソコンを起動してもカスペルスキーが立ち上がらず、「このパソコンは危険に晒されています」(うろ覚え)と出てしまいます。何か良い解決策はないでしょうか? パソコンはデスクトップでOSはWindows XPです ウィルス対策はカスペルスキー インターネットセキュリティ2009です(数日前に2010を導入したのですが、なぜか2009に戻ってました)。 ちなみにセーフモードでの起動はできます。 ウィルスが原因かはわかりませんが、ファイルの検索、システムの復元が使用できません。