• ベストアンサー

画像が出ない

友人からメールで写真が送ってきたんですけど 私はその画像をwordから開いて年賀状を作成しようと したんですが、何をどうやっても画像がでてきません 変な文字に化けてしまうんですが・・・ その写真はファイルに入れてあってファイルを開くと 画像は見れるんですが葉書作成で画像を取り込もうと すると文字に変わってしまいます 何が原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fafe
回答No.1

まずその画像の形式の問題ですが、ファイルをダブルクリックして 開けるようでしたら問題ない形式だと思われます。多分拡張子BMPか JPG辺りでしょうか? ファイルから開けるのにワードで開くと 文字化けするというのは、単にワードから直接開こうとしている のではないでしょうか? ワードで画像ファイルを開く時は  ● ファイル→開く ではなく、文書(普通の白い紙の状態)を開いた上で、  ● 挿入→図→ファイルから で選択し開くことになっています。  開き方(挿入の仕方)は間違いないでしょうか?

tongtong
質問者

お礼

できました(^-^)vブィ! ありがとうございました

その他の回答 (1)

• arai163
回答No.2

画像をクリップボードに入れてもだめですか? 私は、画像を一旦ビューアで開いて「Ctrl」+「C」でコピーして、Wordなり、Excelなりに「Ctrl」+「V」で貼り付けているのですが・・・

tongtong
質問者

お礼

どうもありがとうございました 参考にします