Windowsファイルの誤削除により、VAIOアップデートやメッセンジャーが使えなくなった

このQ&Aのポイント
  • ダウンロードしたファイルの誤削除により、VAIOアップデート、マイピクチャの画像表示、ウィンドウズメディアプレーヤー、メッセンジャー、ペイントの使用ができなくなった。
  • 再インストールしてもメッセンジャーは使用できない状態であり、ウィンドウズメディアプレーヤーはエラーメッセージが表示され終了する。
  • gdiplus.dllが見つからないというエラーメッセージが表示されたため、ダウンロードを試みたが成功せず、システムの復元もできなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

wmv、メッセンジャー、vaioアップデートなどができない・・・。

「スタート→検索」で以前にダウンロードしたファイルを検索して、削除していたところ、誤って関係のない他のファイルまで削除してしまったみたいです・・・。  わかっている分だけですが、その後、VAIOアップデートができない、マイピクチャの画像が見れない、ウィンドウズメディアプレーヤー、メッセンジャー、ペイントが使えないなどの症状が出ています。アウトルックも何度もクリックしないと起動しません。  メッセンジャーを再インストールしてもできないままです。メディアプレイヤーの場合は再インストールができません。 ウィンドウズメディアプレーヤーの場合、「問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」となり、下のようなエラー署名が出ます。 AppName: wmplayer.exe AppVer: 11.0.5721.5145 ModName: kernel32.dll ModVer: 5.1.2600.3119 Offset: 00012a5b  メッセンジャーの場合は、「gdiplus.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すと この問題は解決される場合があります。」とエラーメッセージが表示されます。  過去の質問を見て、こちら↓でgdiplus.dllをダウンロードしてみたのですが、保存先などがわからず、うまくいきません。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=6A63AB9C-DF12-4D41-933C-BE590FEAA05A&displaylang=en システムの復元を試してみましたが、復元はできませんでした。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

データをバックアップしてパソコンを再セットアップして下さい。 今度から無闇に削除しないようにして下さい。

go11927
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一部だけですが、解決できました。