• ベストアンサー

DSでギャルゲー

ギャルゲーというか恋愛シュミレーションゲームというかわかりませんが、その類のゲームはDSから出ているのでしょうか? よかったらソフトの名前教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-sun
回答No.2

恋愛シュミレーションゲームというカテゴリーでは私も 「Days of Memories」 「うる星やつら エンドレスサマー」? ぐらいしか知りません。 女性用では 「アンジェリーク デュエット」 「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love」 が出ています。 恋愛系?では 「きみのためなら死ねる」 「赤ちゃんはどこからくるの?」 でしょうか。 ギャルゲー?というくくりでしたら、ゲームというと難がありますが 「DS電撃文庫 イリヤの空、UFOの夏」 はよく任天堂の審査が通ったなと思いました。完結編として続編が出るようです。 内容は未確認情報が多いですが 「どきどき魔女神判!」 も話題になっているようです。

その他の回答 (1)

• ecserion
回答No.1

今月発売されたばかりの「Days of Memories」 格闘ゲームで有名なSNKの女性キャラクターをヒロインにした 恋愛シミュレーションです。

参考URL:
http://game.snkplaymore.co.jp/official/dom/