男が自分の部屋に呼ぶとき

このQ&Aのポイント
  • 彼女とのデートで自分の部屋に呼ぶ際の心情や不安を考える
  • 部屋に誘っても変ではないかという疑問と、彼女の反応について述べる
  • まだ付き合い始めの男性が部屋に誘う行為の引き方について考える
回答を見る
  • ベストアンサー

男が自分の部屋に呼ぶとき

こんばんは。 自分には好きな人がいます。彼女とは一ヶ月半前に知り合い、それから週1のペースでデートしてます。まだちゃんとした彼女ではないので、キスや体の関係はありません。 今度の土曜、会う約束をしていて、どこに行こうか考えているのですが、いきなり「自分の部屋でビデオでも見よう、夕飯とかも作ってご馳走するから」って部屋に誘ったら変でしょうか? 彼女には前回会った時に自分の気持ちははっきり伝えています。 彼女は即答は避けましたがまんざらでもない様子・・・だったと思います。 自分は部屋に呼びたいのは単純に体の関係を持ちたいという気持ちよりも(勿論それもありますが)会ってからずっと外でのでデートばっかりだったし、まったりとデートしたいなあとか、夕ご飯食べて欲しいなあとか。自分の部屋見て欲しいなあとか・・・色んな気持ちあるんです。 だから、その時の空気によってはビデオ見て、夕ご飯だけで帰ってもらっても楽しいと思っています。 デートに行く中ではあるものの、まだちゃんと付き合ってない男性から部屋に誘われるのって引いちゃうもんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • humitaka
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.4

>まだちゃんと付き合ってない男性から部屋に誘われるのって引いちゃうもんなんでしょうか? 質問者さんがこのことを意識してらっしゃるように、彼女も部屋に誘われたら何らかのことを意識されると思います。普通じゃないぞ、と。 これはまあ、賭けみたいなものですね。 彼女さんと大事に付き合いたいのならやめたほうがリスクは少ないです。 自分も昔、「家でビデオ見よう」とか、「CD貸すよ」とか適当なことを言って誘っていたときがありますが、部屋に連れ込めば、ヤリたいならヤレると思います(笑) でも、そういう関係を望んでらっしゃるわけじゃないのでしょう? 軽い誘いをすると彼女さんとの関係も「軽く」みられてしまう可能性があります。ちゃんと付き合いたいのならやめたほうがいいです。ここであえて誤解を招くような誘いはする必要はないと思います。 他に選択肢はたくさんあるわけですから・・。 彼女さんといい関係が築ければいいですね^^

jinnjinnma
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに・・・彼女も意識するでしょうね。 彼女とは、おっしゃるとおり、真剣に付き合いたいと思っています。 部屋に誘うから「軽い気持ち」ってわけではないんです。でも、確かにそう誤解されかねないですよね。 やっぱり自重した方がいいんかなあ。。。 わからなくなってきました。

その他の回答 (3)

  • ankotaro
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.3

ドキドキですね。 > 彼女には前回会った時に自分の気持ちははっきり伝えています。 これは「好き」という気持ちを伝えたんですよね? だったら、まずはちゃんと答えをもらうのが先かな。 「ちゃんとお付き合いしたい」ともう一度伝えて、 「うん」という答えを彼女の口から聞いた方がいいですよ。 その方が、ふたりとも気持ちがスッキリして、 その後のいろんなことがスムーズに進むはずです。 そして、いきなり「部屋に誘う」のはやめたほうがいいかな。 仮に彼女があなたの期待に添うような覚悟があったとしても、 女性もいろいろ準備があると思うので、 次回のデートコースをぼんやり伝えておいた方がよいかと。 「映画見て、お茶飲んで、天気よければ○○で食事、  あまり天気よくないようなら僕の部屋で食事でも」 とか何とか言って、部屋への可能性を伝えるとか。 めでたく部屋デートになって緊張とかしないように、 アルバムとか用意しておくと便利かもね。

jinnjinnma
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変、参考になりました。 彼女には「好き」という気持ちを伝えました。 「ちゃんとお付き合いしたい」とも。 確かに、その答えちゃんと聞いてないんですよね・・。 >女性もいろいろ準備があると思うので、 >次回のデートコースをぼんやり伝えておいた方 >がよいかと。 う~ん、なるほど。 約束するとき、それとな~く匂わせて、後は状況見て行動するのが良いのかな。 それにしても、アルバム・・・ですか。経験豊富ですね?!なんか笑っちゃいました。 ありがとうございました!

noname#33827
noname#33827
回答No.2

誘い方としては変ではないと思います。 質問者様がおっしゃるように空気を読んで彼女の意思を尊重できるのであれば問題ないと思います。 誘い文句に不自然さがないようにして、もし彼女が外でデートしたいと言ってきたら、素直に応じるのが良いのではないでしょうか? 失礼な言い方で申し訳ないのですが、下心見え見えではそれこそ相手が引いてしまいます。

jinnjinnma
質問者

お礼

彼女が外でデートしたい言ったらそれに当然、従うつもりです。強引に部屋に連れ込む気は毛頭ないので・・・。 下心見え見えなら、多分引いちゃうやろうけど、 それは大丈夫だと思います・・・。

回答No.1

30代女です。彼女の気持ちを聞いてないのに、いきなり、「家に来ない?」って誘われるのはちょっと嫌かも。 どうしても部屋に呼びたいなら、最初、お外で待ち合わせをして映画でも見て、それから、「俺んち来ない?」みたいな流れはどうでしょうか? jinnjinnmaさん、がんばってください。

jinnjinnma
質問者

お礼

確かにその方が自然ですよね。 でも、いずれにしろどきどきやなあ・・・。 ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 彼を自分の部屋に泊めるべきだった?

    付き合い出して1ヶ月未満で、 まだ手をつなぐ・軽いキスまでな関係です。 金曜日のデート後、彼が私の最寄り駅まで送ってくれました。 が、彼は帰れなくなってしまいました。 なので、漫画喫茶に泊めさせました。 私は土曜日の朝から用事があってかなりの準備が必要だったことや お互い社会人で25・28なので、私の部屋に連れて行ったらなんかあるかもしれないって 不安だったことが、自分の部屋に泊めさせなかった理由です・・・ 別になんかあってもいいんですけど・・・まだ・・・ヤダって思います。 (部屋にいれたら何かあるかもって思うのは考えすぎ?) 彼自身も土曜に私が用事があることしってて 私の部屋に来るつもりはなくって 一緒にいたいし、せめて最寄り駅まで送りたいと思ってたら 帰れなくなっただけで、泊めさせなかったからキライになるなんてことないって言ってくれました。 でも彼は風邪をひいていて、 漫画喫茶になんて泊まったら悪化するかもしれない状態でした。 実際悪化して土曜日は寝込んでいたみたいです・・・ それを聞いて 部屋に入れてベットに寝かせてあげた方がよかったんじゃないか、 でも入れたらきっと気が散って明日の支度・勉強が出来なかったと思うし・・・いろいろあったかもしれない、 でも彼は風邪ひいてたんだし・・・泊めたほうがよかった? と葛藤しています。 私のしたことは間違ってたのでしょうか。 このような状態のときは彼を泊めてあげたほうがよかったのでしょうか。

  • 自分の部屋

    独身の若い方、もしくはその頃を思い出して教えてください。自分の部屋の掃除や片付けってどのような管理ですか。片付けは自分でして、掃除機はお母さん、とか、全く親任せ、又は自分で・・・。どのくらいのペースでどの程度掃除しますか。洗濯物なんかはお母さんがタンスにしまうのですよね。洗濯籠には自分で持って行きますか。何日も掃除していない部屋で寝るのって気持ち悪いですよね。

  • 寒い部屋で過ごすのは体に良い?悪い?

    私は冬でも昼間に天気が良い時は雨戸にして、空気の入れ替えをしています。 なので部屋の中は外と同じくらいに寒いです。 その中で、厚着をして1日過ごしてたりします。 朝は着替えたりするので暖房つけてます。 夜はさすがに窓しめてます。 昼間だけ上のとうりにしています。 単純に空気の入れ替えしたいのと、暖房頼みの体にしたくないのが理由です。 自分ではなんとなく、寒いけど体鍛えるのに役立つかも?と思っているのですが、実際どうなのでしょうか? 体に良いのでしょうか?悪いのでしょうか?全く関係ないでしょうか?

  • デート代は自分持ち?相手持ち?

    別の方の回答にも少し書かせていただきましたが、 こんな恋人、みなさんはどうですか? 現在2つ年下で、定職を持っている彼女がいます。 大体、1週間に1回ペースでデートしますが、 デート代はほぼ完全に僕持ちです。 たとえば食事をして、会計の時になっても自分の 財布を出そうとしない、 出してと言えば出すのですが、基本的には 払ってもらうのが当たり前だと 思っているようです。 それでも、「ご馳走様」とか「ありがとう」って 言葉が出てくれば惜しくはないんですが、 それすらもありません。 「お礼を言う」っていうのは人に 言われてするものじゃないと思っているので 「なんでご馳走様って言わないの?」とか 叱った事はありません。その代わり、 ジュース1本でも僕がご馳走になったときは 必ず少し大げさに言うようにしています。 これで、なんとか気づいてもらえばと思って いたのですが、無理みたいです。 自分の恋人がこうだったら皆さんはどうですか?

  • 自分しか愛せない男と付き合っていて辛いです

    背中を押してください 別れたいのに別れられない。 プチ遠距離です。 付き合ってすぐに、人を愛せないというかとても冷めた考え方をする人だということがわかりま した。恋愛経験も豊富らしく駆け引き上手で会った後は、いつも悲しくてとても寂しい気持ちになります。 人の気持ちを揺さぶる様な、ものすごく甘い言葉を言ってきたかと思えば、こちらが甘えるとびっくりするほど冷たく突っぱねたり、 でもSEXは絶対大事だと言いかならず求められ、しかもすごく上手いのでどうしても体が覚えていてこれも離れられない理由のひとつです。 だけど本当にデートの後や離れている時、眠れないくらい悩んだり、さみしかったり本当に辛いです。 出会ってから悩みすぎて食欲もなくなり2キロ痩せてしまいました。 でも、 自分勝手でどこか割り切ったところがあり女性を本気で愛せない彼とやっていくには、あまりにも私はまっすぐで一途過ぎて、精神的にも限界です。 会うと本当に優しくて甘い言葉を沢山言ってくれて夢を見させてくれます。 簡単にかわいいねとか好きだよとも言います。 でもそれは彼が私のことをそれだけ本気で好きじゃないからそういうことがポンポン言えるのだということも彼のふとした言動から伝わっています。 優しいけど、たまにものすごく冷酷な言葉を放つのです。 特に悩んでいるのは彼のSEXのうまさです。経験したことのないような快感に溺れてしまいます。 こういう男の場合 どうしたら離れることができますか? 別れようとしても巧みなことを言ってきて別れられないです。 恋愛経験豊富で頭もいいので駆け引き上手です、私はとにかくまっすぐで駆け引きができないタイプです。 巧みな話術や駆け引きで自分のペースに巻き込むのがうまくて私は怖くて言いたいことは言えません。 あっている間は、非現実的でそれは楽しいです、SEXもすごく刺激的です。 しかしそれ以外はとてつもなく虚しくて悲しいです。。 好きになるほど辛いです。 誰か、背中を押してください

  • 彼の部屋に誘われました。

    【男性とのお付き合いで】 で質問させてもらいました。  が、ちょっと進展!! またいろいろ教えて下さい。 知人の紹介で会い、今まで4回会いました。 彼から毎日のようにメールがくるし、週1のペースでデートしてます。(私は29歳、彼は一つ上) 彼が私のことをどう思っているかは、はっきりわからないけれど、好意を持ってくれていることはいると思います。 私は、まだ4回しか会っていないし、これから何回か会っていきたいなぁと思うけれど、好きか?っと聞かれると分かりません。 でも、とてもやさしい人なんです。 前にも書いたようにデート代はすべて持ってくれてます。 そんな彼に、昨日メールで、 「今度あって食事した後、家にちょっと寄ってみない?」って誘われました。 前にも書いたように、私男性とお付き合いしたことがないので、こんな風に言われたのはじめてなんです。 知人の紹介でお見合いのような感じで会ったんですが、4回で誘われたりするんでしょうか? そんなに硬く考えることはないんでしょうか? でも男性の部屋に行くっとことは、女性の部屋に行くのとは全然違いますよね? 一応返事は「考えておくねぇ~~」って言ったんだけど、 どうしたらいいんだろ? 私の彼への気持ちはまだ良く分からないんだけど、 やっぱり自分の気持ちが分からないまま行くべきではないんでしょうか? 部屋にこない?ってメールと一緒に、暖かくなったら旅行にも行きたいよねぇ~って言われたんです。 嫌じゃないけど、気持ちがはっきりしていなくて、どうしていいのか・・・。 私の中では急な展開にちょっとパニックです。 アドバイスお願いします。

  • 寝ている人には

    付き合っている彼氏は、悩み事があるととりあえず寝る、というのが彼なりの対処法らしいんです。 ひたすら寝る。 肉体的に眠いわけではないそうです。 土曜日の夕方に、どこかに食べにに行ったり一緒に料理をしたりして夕ご飯を済ませた後、すぐ寝る、翌日は昼近くまで寝ていて、昼ごはんを食べたらまたグウグウ。 夕方になったら、少し出かけて、近所の体育館で1時間くらい卓球をしたり買い物をしたりしますが、夕飯を食べるとまたすぐ寝ます。 ちなみに土曜の夕方まではやっぱり寝ているとのこと。 せっかく彼の家に遊びに行っているのに、4回に一度くらいのペースでこういうことが起こります。 この週末はなんだったんだろう・・・とちょっとむなしくなります。 だったら自分の家にいて部屋の片付けとか、習い事の予約を入れておいて行きたかったなって。 彼が悩んでいるかどうかは、会うまで分からないのが難点で。 寝ている彼を起こすのはかわいそう、今日は帰ると言って悩んでいる彼を置いて帰るのも良くないかな?、でも会いに来たのに一人で本を読んでいたり映画に行ったりしてもどうも悲しいばかりです。 相談乗るよ、と言っても話しませんし。 いい対処法はないかなと考えあぐねていて、何かアドバイスいただけましたら嬉しいです!

  • 自分から誘っといてドタキャン男

    長文失礼します。 マッチングアプリの男性と初回デート時にLINE教えてください言われて交換しました。 反応も良く、デートが終わった後もめっちゃ食べる子で可愛かったってLINEきてました。 それで数日LINEのやりとりをして相手から次いついくー?ときたので予定を立てました。 ですが、当日予定時刻の2時間前にドタキャンされました。 今度ご馳走するので日程改めてもいい?と言われましたがそれ以降連絡がなくなりました。 相手のLINEの感じが結構女々しい感じで、それが気持ち悪かったので2.3日おきに返した日もあったり、返事に温度差があるような感じが、自分には気がないと思ってドタキャンしたんですかね? それか他に夢中になってる女がいる、新規をできるだけ多く会いたいとか?アプリは毎日ログインしているので彼女はできていないと思います。 なんか女々しい人に限ってすぐ冷めたりちょっとしたことで他いったりしません?

  • カレシの部屋に呼ばれると嬉しい?

    今、付き合って間もない、キスまでの関係のカレシに「部屋に来ない?」と誘われたら嬉しいですか?軽く見られているという気持ちになりますか? ちなみに泊まるという意味ではなく、部屋デートという意味で誘おうと思っています。

  • 自分は男として見られていないのでしょうか?

    付き合って8か月になる彼女のことについてです。  先日、自宅に遊びに来たとき、帰り際に初めてのキスを迫ったところ断られました。自分としては、付き合って8か月もたったしそろそろかなという気持ちだったのですが。。もちろん、ムードとかお互いの気持ちが大事だと思いますが、心が折れていないと言えば嘘になると思います。特に、明らかに体を引くようにして拒絶されたことがショックでした。。彼女曰く、キスするのは嫌じゃないけど恥ずかしいとのことでしたが。。  自分が先に好きになり、デートに誘い、告白して付き合いだしたので、彼女と自分の間に温度差があることはしかたがないとは思っていました。ただ、8か月の交際で、その温度差を徐々に埋めることができていると思っていたので、正直辛い気持ちです。。恋愛経験が乏しい女の子ならまだわかりますが、それなりに恋愛をしてきた女性(高校、大学、それぞれで交際経験あり)です。  彼女がキスを拒絶するのは、やはり、自分のことを男として好きでないからでしょうか?自分は男として見られていないのでしょうか? 皆様、よろしくお願いいたします。