• ベストアンサー

プロパー(現:MR)という名前の由来は?

noname#8250の回答

• ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

プロバガンダ(宣伝)から来ているようです。 薬の宣伝マンといったところなんでしょうかね... 以前と「営業形態」変わったからだと聞いたことがあり ます。ちなみにMRはMedical Representativesメディ カル・レプレゼンタティブ(医薬情報担当者)の略です。 適当でごめんなさい。 では。

rikax
質問者

お礼

ありがとうございました!前々からなぜプロパーというように なったんだ?ってすっごく疑問に思っていたのです。けれど周りに 聞いても意外に知らない人ばかりで・・・。数ヶ月ぶりに つかえがとれた気分です。感謝です!