• ベストアンサー

グローバル ダイエットって?

雑誌や、テレビでもよくやってる グローバルで ダイエット成功した方いらっしゃいますか? 芸能人の千葉麗子さんや、ウガンダさんも 成功したらしいですね 私もダイエットを考えてるのですが グローバルで 成功した方の体験談や、 アドバイス お聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 223692
回答No.3

グローバルダイエット、私は偶然にも?今月13日から始めました。 結果から言いますと、確実に1.5キロは痩せましたね。 そして驚いたのは、太ももが2センチ細くなったことです。 (箱の中に体重とかサイズを書き込む表があって、これが結構はげみになります。) 友達も「アゴのあたりが少し細くなった?」って言ってくれました。(笑) 私の場合、朝と夕がグローバルで、お昼は思い切り好きな物を食べているので ストレスは全く感じられません。 買ったのはグローバルのHPにあった、セット物で、ココアの飲み物とシェイク、ココアバーが1ヶ月分くらい、まぜませで入っていて(税込みで14122円のもの)味などには今のところ飽きていませんよ。 コーンポタージュの味はちょっと気に入らないけど…(笑) お腹のもちも、そこそこいいです。前の方もおっしゃってましたが、ココアバーは、かなり腹持ちいいです。 私は今までかなり偏った食生活を送ってきたと思ってます。 ですから、グローバルダイエットのカロリー以外の栄養価が整っているというのが 逆に自分が健康になるんじゃないかなーっていうのもあります。 (この栄養表示に偽りがないことを信じて…ですが) お通じも、逆に今までよりいいみたい。やっぱ、大豆たんぱくとかがいいのかな?? 値段もそんなに高くないし、試してみる価値はあるのではないでしょうか?

higuzo
質問者

お礼

こんばんはー  私も早速始めてみました♪ まだ 3日くらいなので目立った変化はありませんが、 飲みやすく 意外と腹持ちがいいですね。 がんばって 痩せたいです♪

その他の回答 (4)

回答No.5

下の参考に自分で言うのもなんですがまあまあよい回答を書いたと思うので読んで見て下さい。下に書いておられる人の話では、免疫力が下がることが多いようなので、グルタミンと併用してみてはいかがでしょうか?グルタミンは免疫力の低下を防いだり、筋肉の分解を防いだりする(アンチカタボリック)効果があると言われているので、僕も減量中はプロテインなどと併用して、なるべく脂肪だけを落とすようにしています。グルタミンは胃腸の粘膜の修復に使われるということで一応医薬品(処方箋はいらないはず。薬局でも売っているがあまりたくさんは売ってくれないらしい)にもなっているようです。普通にサプリメントとしても売っています。輸入代行なら、1kgで8000円ちょっとが、適正な価格でしょうか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=31929
higuzo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり健康が大事なので いろいろと 参考になりました

回答No.4

2年くらい前に、私もグローバルダイエットやっていました。 その時は、5ヶ月くらいで7キロほどやせました。値段的にも手頃で、味も慣れればまあまあといったカンジですね。 特に、ぱんぱんだった足がすっきりと細くなっていった気がします。 ただ、私の場合そのあと冬にすごく冷えるようになってしまいました。抵抗力が弱ったのか風邪もひいてしまい、ものが飲み込めないほどのどが腫れて39度台の熱が1週間続いてしまったことがあります。 グローバルでダイエットしたことと関係があるかは解らないけれど、そればっかりに頼らず、補助的に使ってみてはどうですか? 効果はバツグンですよ ご参考までに

higuzo
質問者

お礼

早速はじめてみました。 私も冷え性で いろいろと 検査をしてもらい ビタミン剤を飲むことをすすめられました。 なので グローバルと、ビタミン剤を 飲んでみます、 やはり健康が第一ですよね。 ありがとうございました

• youkono
回答No.2

私は、今までにたったの一度だけダイエットということをしたことがあって、そのときやったのがグローバルダイエットでした。 たった5キロがやせられず、そのためにやりました。 結果、4キロくらいはやせました。私は3キロやせると、すぐに顔や背中や足にでるので、友達にやせたねといわれました。自分でも少しすっきりしたと思います。 しかし、そのあと風邪をひきました。 なんと、これがくせもの!!病院を三回変えました。風邪なんて、病院で薬もらったら一週間で治るというのに。そん時は二ヶ月ぐらいひいた。原因は免疫がかなり低下していたためらしい。母がいうには、そういういつもたべていたものをココアとかの飲み物にしたから、体のバランスがくずれたんだ。といいます。私も、半分はそうかなと思います。 だからといって、すべてがこのせいなわけじゃないけどね。 つまり、経済的にみてもお得なのでやってみる価値はあるとおもうれけど、やっぱりどうしてもご飯な何かを食べたいときにはがまんしないで少しはたべるということかな。特に朝はね。私の場合、朝はからなず食べていたものをグローバルココアにしちゃったのが原因ってことも考えられるけど。んでは。

higuzo
質問者

お礼

ほほうー やはり 普段の食生活が急激に変わる事によって 体の免疫力が低下しちゃうって事はありますよねー でも 4キロ痩せたのはうらやましい。 一度試してみようかなー  ありがとうございました。

noname#2804
noname#2804
回答No.1

知人がグローバルで8キロほどやせました。  朝・夕がグローバルココア(っていうのかな)を1杯、昼は好きなものを食べてました。『飽きないのか』と聞くと『ココアに飽きた時はココアバーを食べるから大丈夫』と言ってました。  ココアもココアバーも食べたことありますが、ココアバーは腹持ちいいです。ココアもそう飲みづらいものでないです。ただ甘くないので・・・。慣れれば大丈夫なのかな?

higuzo
質問者

お礼

8キロ!! すごい! ココアなら 飲みやすそうだし いいですねえ 私はとりあえず 現在の体重から5キロくらい痩せたいなー やってみようかなー ありがとうございました。