• 締切済み

再起動、フリーズが良く起きる

自作でPCを作ったのですが、たまに勝手に再起動したり、いきなりフリーズしたりします。 どこか問題があるのかわからず困っています。

• egul
  • お礼率15% (27/180)

みんなの回答

• buxb9r
回答No.3

他の回答者の方が言っている様に、構成を書いて貰わないと適切なアドバイスが出来ないのですが・・・ 取り敢ず、 ・電源の取り付けを間違ってないか? ・最小構成で同じ事が起こるか? を確認して下さい。

• chi-zu01
回答No.2

>どこか問題があるのかわからず困っています。 問題はあります。あるから不安定なのです。 自作したのなら、ご自分で解決する努力をしましょう。 その上で、どのようなエラーが出るなど、ご自分のPC構成やOSバージョンなどを付け加えてから、質問しましょう。 自作されたであれば、もう一度、一から組みなおしてみるとか、パーツが完全に動作しているか、とかチェックしてください。

• adbarg
回答No.1

一般的には、CPUの廃熱がうまくいっていない、電源容量が足りない等 自作機なら、自分で1つ1つ調べるしか無いと思いますが… 構成もわからず、他者にはわかりません。