• ベストアンサー

教えて

インターネット初心者です、お願い致します。こちらとか他の書込みとオークションの質問の書込みのときにはあ般、A般に切り替わるのですが・・それ以外はAの左下のところに横線が入ってしまいます。それだけなら今の所不都合はないのですが・・先日オークションで入札しようと思い金額入力しようと四角い囲みをクリックしましてあ般に変わったので金額を入力し・・そのあとのパスワードを入力しようと囲みをクリックした際どうゆうわけかいつもAの左下に横線が入ってしまい入札することが出来ません、(その状態でパスワードー確認クリックすると画面が変わるのですが申し訳在りませんの文字ばかり出てきてしまいます)本当に恥ずかしいくらい初心者ですので解りやすく教えて下さる方いらしたら助けてください。・・勉強不足の自分が悪いのですが・・本をみても今ひとつわからないのです、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.3

金額に『あ般』(全角文字)の方が問題なんじゃありませんか? 原則的に数字やパスワードを入力するときはIMEをオフにした方がいいですよ IMEのオンオフ切り替えは、([Alt]+)[半角/全角]キーか、『あ般』の『あ』のところからメニューを出して[ひらがな]/[直接入力]です それから『_A』から『あ』へ戻したいときは[ひらがな]キーを押してください

kokosilver
質問者

お礼

こんにちわ連絡が遅くなりまして御免なさい、やはり貴方が云われていたようにあ般に問題があったようです・・これでひとつ勉強になりました、有難う御座いました、お元気でさようなら

その他の回答 (2)

• jein
回答No.2

ちなみに、パスワードの欄は入力しても「****」といった 記号になってしまいます。目に見える形で入力ができないのはご存じですか? パスワードは半角のアルファベットやパスワードが用いられるので 日本語入力もオフになります。

• jein
回答No.1

無変換キーを押してしまうのでは? スペースの左の小さなキーです。これを押すと打った アルファベットがそのまま入ります。間違えて押してしまった ときにはもう一度押せば戻ります。 日本語入力をするときとしないとき、自動で変わる場合も ありますが、全角/半角キーを押して自分で切り替えることに したほうがわかりやすいですよ。

kokosilver
質問者

お礼

こんにちわ連絡が遅くなりまして御免なさい、何とか無事に元にもどりましたお世話になりました、お元気でさようなら