• ベストアンサー

普通車の学科試験を受かりたい

普通車の学科試験を受けたのですが… 一度落ちてしまいましたorz 簡単なようで変にうまくいきません 学科試験の攻略のコツとかはないでしょうか? もしご存知でしたらご教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32896
noname#32896
回答No.3

そうですね、合格のコツというか、試験対策問題を一定以上こなすより他、ありません。 簡単であるからこそ、問題のページをパラパラと適当にめくり、目で追っているだけでは難しいのだと思います。再度、学科試験対策の問題にあたってみましょう。 出題される問題の多くは繰り返しものばかりですので、問題の数をこなせば何ら問題はありませんし、出題される問題がどうのようなものであるかある程度、分かっているのですから、難しい話ではないと思われます。

aefweffaer
質問者

お礼

短い時間に多くのアドバイス感謝します ひっかけに苦戦してしまいますね確かにw 学科試験対策問題にまだ当たっていなかったのでそれを実行してみたいと思います ただ何故かネット上で公開されている対策問題のサイトが 僕のPCでは起動しないんですよねorz 家でもできればよいのですが… ってこれは身内事でしたねw申し訳ございません アドバイスを胸に頑張りたいと思います

その他の回答 (5)

• taikon3
回答No.6

勉強すればいいんです。 引っ掛け問題全て間違っても、その他が合っていれば合格します。 問題集やればいいですよ、何年も問題は変わりませんから。

回答No.5

合格のコツを教わるよりも1から勉強し直した方が良いと思いますよ。 教習所で習うことは、運転する上で最低限の事です。確実に知識を 身に付けて満点が取れるように頑張ってください。

回答No.4

既に回答にありますとおり、引っかけ問題が多いのは確かです。 駐車禁止と駐停車禁止、交差点から何メートルかという細かい数字を入れ替えたりしていますね。 というのも、ルールを正しく知って運転しなければ、事故の基になるからということではないかと思います。ガンバってルールを覚えてください。 あと、今はどうか分かりませんが、○と×の答えは同数ということも聞いたことがあります。なので、絶対に分かる質問をバシバシ回答して、後は○と×がいくつかな、ということも私はしていました。

noname#56778
noname#56778
回答No.2

問題を最後までゆっくり読むことです。 例えると 「~できる」なのか「~できない」なのか これを読み違えると、問題が分かっててもまちがえますよ。

noname#69788
noname#69788
回答No.1

ひっかけ問題に注意する。