• 締切済み

生理前のにきびケアについて

popoyuriの回答

• popoyuri
回答No.1

体質が変わったかのようになる人いますよね だからといって洗い過ぎてもデリケートな時期には逆効果です ホルモンが関係していることもありますが、無意識に甘いものやにきび出そうなものが無性に食べたくなったり(そして食べたり)、生理前で便秘になったり(これもホルモンのいたずらです)していませんか? この頃のからだは貯えようとして守りに入っているんです それが過剰だった場合に、油分を一番出しやすい顔から出てくるということじゃないかなと思うんですけど 出来るだけ自分をいたわってむしろ生理中よりも優しくしてあげて 早目に寝るとかからだにいいものを食べるとかからだを暖めることに気を配るとか 些細なことで変わってきますよ 頑張って下さい 

参考URL:
私もそうでした 自分の体だし癖を理解した上で可愛がるしかないみたいです