• ベストアンサー

Qちゃん・小宮山のサングラス

マラソンの高橋尚子さんやピッチャーの小宮山がしているようなスポーツするときかけるサングラスをナント呼ぶのですか?とても高価だと聞きましたが私も運動をよくするので夏に向けて購入したいのですが。ちなみに近くサンフランシスコに行くので向こうの方が安いようでしたら向こうで買いたいです。(いくらぐらいが相場なのでしょうか?)いいお店をご存知の方,教えて下さい。決して彼らが使っている「同型」のものという訳でなく,同じ機能があれば廉価のものを購入したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12387
noname#12387
回答No.1

スポーツ用のサングラスやゴーグルはいろいろあるんですが、僕がサイクリング用に買ったゴーグルは2万5000円くらいしました。(オランダのサッカー選手・ダーヴィッツ選手と同じヤツです) 値段ははっきりいってピンキリですよ。1000円くらいからあるんじゃないでしょうか? ちょっと大き目のスポーツ用品店、(ヴィクトリアとか)に行けば、それなりの価格のサングラス達がショーケースに飾ってあると思います。 ブランド品が安く買えるのと同じように、確かにいくつかのメーカーのものは海外では安く買えます。 でも、それなりのものを望まれる場合はやっぱり日本で買ったほうがいいと思います。 なぜなら、保険の適用云々など盗難や破損時にケアが行き届いているからです。 ちゃーんと試着してみて選んでくださいね。あと、専用ケースがついてくるか否か、レンズが交換できるかどうか、眼鏡のように折りたためるかどうかなど、チェックしてみてください。

yopiyopi
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりサングラスとしての「効き目」(眩しさや紫外線からの眼球保護)はかなりあるのでしょうね。また,普通のサングラスではスポーツは出来ませんものね。選択のポイントなども詳しく書いて頂いて大変参考になりました!