• ベストアンサー

Qちゃん・小宮山のサングラス

マラソンの高橋尚子さんやピッチャーの小宮山がしているようなスポーツするときかけるサングラスをナント呼ぶのですか?とても高価だと聞きましたが私も運動をよくするので夏に向けて購入したいのですが。ちなみに近くサンフランシスコに行くので向こうの方が安いようでしたら向こうで買いたいです。(いくらぐらいが相場なのでしょうか?)いいお店をご存知の方,教えて下さい。決して彼らが使っている「同型」のものという訳でなく,同じ機能があれば廉価のものを購入したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12387
noname#12387
回答No.1

スポーツ用のサングラスやゴーグルはいろいろあるんですが、僕がサイクリング用に買ったゴーグルは2万5000円くらいしました。(オランダのサッカー選手・ダーヴィッツ選手と同じヤツです) 値段ははっきりいってピンキリですよ。1000円くらいからあるんじゃないでしょうか? ちょっと大き目のスポーツ用品店、(ヴィクトリアとか)に行けば、それなりの価格のサングラス達がショーケースに飾ってあると思います。 ブランド品が安く買えるのと同じように、確かにいくつかのメーカーのものは海外では安く買えます。 でも、それなりのものを望まれる場合はやっぱり日本で買ったほうがいいと思います。 なぜなら、保険の適用云々など盗難や破損時にケアが行き届いているからです。 ちゃーんと試着してみて選んでくださいね。あと、専用ケースがついてくるか否か、レンズが交換できるかどうか、眼鏡のように折りたためるかどうかなど、チェックしてみてください。

yopiyopi
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりサングラスとしての「効き目」(眩しさや紫外線からの眼球保護)はかなりあるのでしょうね。また,普通のサングラスではスポーツは出来ませんものね。選択のポイントなども詳しく書いて頂いて大変参考になりました!

関連するQ&A

  • (古い話)高橋尚子がサングラスを投げたことについて

    はじめまして 2000年のシドニーオリンピック(古い話です)、マラソンで高橋尚子氏が金メダルを取りました。 当時は見ていませんでしたが、昔の映像を見て気づいたことがあります。 走っている最中、サングラスを外し、左側(高橋氏の)へ投げました。 監督?関係者に向けて投げたということらしいですが、気になったのは、高橋氏の左後ろを走る選手を横切ってサングラスが飛ばしたことです。 後ろの選手との距離は分かりませんが、妨害行為にはならなかったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 度入りスポーツサングラスについて

    最近ロードを始めたばかりなのですが、日差しが強いのでスポーツサングラスを買うかどうか迷っています。 (1)新しく買うと非常に高価なので普段使っているレイバン(スカイウォーカー)を無理やり使う。 (2)スポーツサングラス+1DAYコンタクトを購入しロードに乗るときだけコンタクト着用(普段はめがね) (3)嫁さんに拝み倒してスポーツサングラス(度入り)購入 個人的には(1)で間に合うのなら(1)で良いかなとも考えていますが、走りに大きな影響がでる場合は(2)か(3)を検討しています。 目の悪いロードレーサーの方はどうしているかご参考までにお願いします。

  • 高橋尚子選手の初マラソンの記録について

    13日に名古屋国際女子マラソンで京セラの原裕美子選手が初マラソンで優勝しました。 14日のスポーツニッポン朝刊の記事の中で有名選手の初マラソンの記録のことが書いてあり、高橋尚子選手の初マラソンは97年の大阪で2時間31分となっていました。ネットやここでの過去の質問を見ても97年の大阪が初マラソンとなっています。 しかし、昔、高橋尚子選手は大阪学院大学時代にマラソンを走った事があると聞いた記憶があるのですが、単なるうわさでしょうか。実際走っていれば初マラソンは95年より前になると思うのですが。 どうでもいい質問ですが気になりましたので、 回答よろしくお願いします。

  • あなたの知っている、実況・解説の名コンビを教えてください。

    現在、テレ朝の東京国際女子マラソンを見ております。 実況の方と、 解説:増田明美さん     高橋尚子さん この3者の組み合わせ、最強だなあ、と思いました。 高橋尚子さんの、まだ、現役を思わせるような、 元気・はつらつさと、 増田明美さんのしっとりとした感じ、 それをしきる、実況の方、見事です。 普段は、マラソンの中継などは、見ないのですが、 3者のマラソン談議?に見入って(聞き入って?)おります。 そこで、質問です。 一生懸命頑張っている、競技者の方には、ちょっと失礼な内容の質問かも知れませんが、 皆さんのなかで、「この実況・解説・(もしくはコンビ)、いいなあ」 と思い浮かぶものがあれば、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • スポーツサングラスの度付きは何を使用されてますか

    近眼のため、眼鏡を付けて走っています。仕事でも使っている普通の上下が細幅のメガネです。 走っていると虫がけっこうメガネにぶつかってくるので、もっと眼の周りを広く保護出来る、 そして、紫外線もカットするスポーツサングラスで度が付いたものを購入したいのですが、 皆さんはどのようなものを使ってますか? 出来れば視界がクリアなものがいいです。 しかし、スポーツサングラスでしかも度を付けるとなるとけっこう高価だと思っていて 価格的に難しそうなら、ちょっと大きめの普通の度付きメガネにUVコーティングをしてもらうという手もありかなとは思っています。 コースですれ違うバイカーさん達は画像のようなメガネをしてるかたがとても多いです。

  • サングラスが似合わないと言われました

    普段はあまりサングラスなど付けていません あまりと言うよりまったく付けていませんが 唯一車に乗る時に眩しければ付ける感じです しかし、おしゃれに疎い方ですがなぜかサングラスは拘りがありまして 眩しくて運転に支障をきたし事故になるのも嫌ですし 何より唯一拘ってる品でもありまして、何か譲れない所でもありました 数ヶ月前に愛用のサングラスが壊れたので、新しい物を探してました 暇があればメガネ屋に立ち寄ってフィッテングしてた訳ですが 眼鏡を購入される方は理解出来ると思いますが 気に入ったデザインで完璧にフィトするものはなかなか無いと思います 普通の眼鏡であれば種類も多いかもしれませんが サングラスはほとんど運による所が多いです そんな中で偶然立ち寄った店で、デザイン、フィット感申し分なく すごく気に入った物を見つける事が出来ました しかし、かなり高価なもので購入するか散々悩みましたが 長く使うし大事にするからと言い聞かせて 思い切って購入しました 私見ですがサングラスが似合わない顔立ちではありません どちらかと言うと似合う方だと思います しかも、散々探した末にやっと購入した品なので気持ちが高ぶっていたかもしれません これを踏まえてですが・・・ ちょと彼女にカッコいい所を見せたかったのかもしれません 普段は眩しいとき意外は付けてないのですが ちょと暖かい日で日差しも強かったので 彼女との待ち合わせの場所にサングラスをかけたまま 車を横付けしました 今思えば浅はかでしたが、新しいサングラスでちょとカッコつけたかったんでしょうね・・・ で、彼女の第一声が「似合わない~~~」と大笑いをされてしまいました あれだけ探したのに、やっと見つけたのに 彼女の評価は似合わないの一言・・・ 似合わないと言われた事もショックですが いやいや、似合わないと言われた事にショックを受けた訳ではなくて わざわざ普段しない時に、ちょとカッコつけ様と サングラスを付けて登場したしてしまった自分にヘコんでいまして 自分が拘ってる物だから 他人からどう言われ様とまったく関係ないと思ってましたが 彼女だけからは言われたくなかったみたいです 購入する時にあれだけ光って見えたサングラスなのですが 今は少し光っていません 拘りの物って、他人からどうこう言われても普通は気にも留めないと思います しかし、唯一言って欲しく無い人からダメだしを食らってしまった時は どう気持ちを整理すればいいのでしょうか?

  • マラソンの高橋尚子さん

    はじめまして。 元マラソン走者の 高橋尚子さんの講演会を企画したいと考えています。 どこからアポイントを取れば良いのか、ご存知の方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ベルリンマラソンで高橋尚子のまわり

    こんにちわ。 今、高橋尚子さんの出場しているベルリンマラソンをTVで見てまでが、その尚子選手のまわりにいる男達はなんなんですか?単純に出場選手ですか? また近くを走る黄色のジャケットを来た自転車は何をしているのですか? ご存知の方、お教えください。 家族で不思議がってます。

  • 偏光サングラスについて

    偏光サングラスを、購入予定です こちらの書き込みで、TALEXが良いとありましたので、候補に有るのですが、色はどれが良いのでしょうか? ディープグレー、トゥルービュースポーツ、トゥルービューが候補に有ります 使っている方の ご意見を聞かせてください

  • スポーツサングラス 度付 調光 について

    スポーツサングラスに度付 調光付な物を探しています 今までellessのスポーツサングラス(インナーフレーム付)を使用していましたが、 毎日クリアレンズとスモークミラーを入れ替えて使用する為、半年でインナーフレームが 折れてしまいました。それも2本も・・・ (今は眼鏡で耐えている所です@@;) めがね屋さんに先週末いってきて、なにか良い品がないか探しましたが、 かなり高い??それぐらいするのか分かりませんが・・・ オークリーJAWBONEシリーズがいいのかと思いましたが、フレーム+レンズ(度付+調光)セットで 約6万ぐらいするみたいでした@@; お聞きしたいのが (1)、4万以内で購入できる、度付+調光のスポーツサングラスがあるのでしょうか? (2)、ネットでも購入できるようですが、実物を見なくて購入しても大丈夫なんでしょうか?    (度数等はどいやって調べるの?なの 分からない事があります)    詳しい方教えて下さい

専門家に質問してみよう