• ベストアンサー

ディスプレイドライバよ、何処へ?

ADSL導入に伴い、スロットが1つしかないソーテックの旧機M260(OS:Win98(2))の悲しさ、泣く泣くグラフィックボードを外してLANボードを取り付けたまではまだ良かったのですが、画面がでっかい字の16色に。そういえばグラフィックボード取り付けたときに悪戦苦闘してチップセット810eのデバイスを削除してしまった記憶が・・・勿論、ごみばこはとっくに掃除済み。美しい画面に戻すのにはどうすればいいんでしょう。素人のオヤジにも解るようにやさしくご教授下さい。平に伏してお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

ソーテックのサイトを確認しましたが、2K用しか用意されていないようです。 ですので、リファレンスドライバを入れましょう。 インテルのサイトからダウンロード出来ます。 こちら(↓)のダウンロードをクリック。(どちらでもかまわない) http://downloadfinder.intel.com/scripts-df/download.asp?url=/3901/a08/win9xm66.exe ダウンロードが完了したら、そのファイルをダブルクリックして起動し、画面の指示に従えばOKです。

JWat960
質問者

お礼

うっ!早々のご回答、心強いかぎりです。でっかい字でご回答見てるのでなおさら感動します。やってみます。

その他の回答 (1)

noname#2119
noname#2119
回答No.2

IntelのHPからi810e用のドライバをダウンロードすべきです。 ドライバのあてかたは、ダウンロードしたファイルの中に テキストファイルが入っているはずなので それを参考にしてみて下さい。 ・・・ただし、正常に動作するか保証はしませんので悪しからず。 ダメなようなら、リストアすれば元に戻ると思われます。

参考URL:
http://www.intel.co.jp/jp/developer/design/software/drivers/platform/810.htm
JWat960
質問者

お礼

早いなー。腹減ってる時の吉野家の牛丼みたいで、とてもうれしいです。ありがとうございます。