• ベストアンサー

武内直子はどうしたの

「セーラームーン」の作者、武内直子さんは最近どうしているのでしょう。幽遊白書?の作者と結婚した後、ますますごうまんぶりに拍車がかかって、出版サイドから干されて…みたいなことをチラッと聞きましたが。いまは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.4

皆さんがおっしゃる通り「YOUNG YOU」2月号(発売中)に 『姫と王子のベビーぱ~んち!!』を掲載されています。 http://youngyou.shueisha.co.jp/index.html また、下記参考URLでは、ご結婚についての話題等も取り上げられています。 (ちょっと古い情報ですが…)

参考URL:
http://www.mare-serenitatis.com/takeutinaoko/gensaku.html
narunia
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。実を言うと、私は武内直子にもセーラームーンにも興味はありません。 ただ、仕事で関わった友人が「武内直子はもうこりごり」。また週刊誌に、富樫作「幽遊白書」のラストはめちゃくちゃ、次作もいい加減、そのくせ、夫婦で同人誌だけは売りまくって…なんて記事が載っていたので、ふと気になったのです。 こういう思いつきにご親切にお答えいただきありがとうございました。みなさんにマスターを差し上げたいところですが、2人だけということなので…。ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hirokoro
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.3

nutsさんが答えていらっしゃるそのエッセイは、時々不定期に掲載されます。 最近お子さんが産まれて育児に頑張っているようです。 (この度無事出産されましたが、その前には残念ながら結婚してすぐ流産されて大変だったようなことが前回載っていました。) そんなわけでお忙しいでしょうし、しばらくはそのエッセイのみで活動されるのかなと思ってました。

  • otukisan
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.2

連載などの詳しいことは分かりませんが、 確か出産なさったばかりでは? 旦那さんは幽遊白書やハンター×ハンターの富樫先生です。 (子供が産まれて大変だ、と富樫先生がジャンプに書いていらしゃったので)

  • nuts
  • ベストアンサー率36% (141/389)
回答No.1

「YOUNG YOU」という雑誌で、エッセイコミックを描いているらしいですよ。わたしは読んでいないのですが、お子さんも生まれて幸福な生活のようです。 ストーリーマンガの方は開店休業みたいで、「セーラームーン」のあと「なかよし」で連載を始めた作品も中断したままです……。

関連するQ&A

  • 武内直子さんの漫画?

    前に「なかよし」で連載されていたと思われる、 武内直子さん(セーラームーンの作者)の漫画で、 確かゴキブリの話だったと思うのですが…。 その漫画のことを教えてほしいです。 題名とか内容とか、なんでもいいので。 今は高2の私が、小学生の時リアルタイムで読んでいて、 なんだか途中で終わったような?って感じでした。 ずっと気になっていたんです! 単行本、出てたら教えてほしいです。

  • セーラームーンの作者、武内直子のブログを教えてください

    セーラームーンの作者、武内直子さんが 旦那でハンターハンターの作者の冨樫義博さんがエルフェンリートというアニメにはまっているということをブログで書いていたという噂を聞いたのですが「武内直子 ブログ」「武内直子 公式」で検索してもそれらしきサイトが出てきません。 唯一関連性のありそうでこのサイト http://sailormoon.channel.or.jp/ がヒットしたのですが 武内さんのブログや日記みたいな内容が見つかりません 詳しくご存知の方よろしくお願いします。

  • 武内直子の漫画って、不人気!?

    正直言って、人気ないですよね! 知名度とかも低いですし・・・。 ホントにセーラームーンも海外で人気あるのだろうかとも、思ってしまいます! アニメ化されたセーラームーンは・・・ 海外の好きなアニメランキングなどに中位から下位にしか入ってないですし、 セーラームーン好きな人が騒ぎ立ててるのでは!?と思うのですが、本当のところ どうなんですか? 武内直子の漫画って、知名度高いと思ってたけど、意外に低い! コードネームはセーラーVを知らなかったり、セーラームーンを知らなかったりという人が多い。 もしかして、昔から他の漫画と比べ、武内直子の漫画って知名度低いんですかね・・・!? (連載誌に原因があるとか・・・昔からなかよしはあまり、売れてなかったみたいですし・・・) それと、あと一つ聞きたいことがあります。 セーラームーンは原作の漫画とともにアニメも・・・本当に人気高いんですか? 海外と日本でどれくらい人気なのか、教えて下さい!

  • 武内直子さんの漫画

    セーラームーンでおなじみの武内直子さんの漫画で、セーラームーンが連載終了した次に、「なかよし」で「PQエンジェルス」というゴキブリのオンナノコを題材にした漫画が連載されましたが、私の記憶では話の途中で終わってしまった気がします。打ち切りだったのでしょうか?しばらくなかよしへのPQエンジェルスの掲載がなく「終わったのか?それにしても変な終わり方のような・・・?」と思いましたが、それからすぐなかよしを買うのをやめてしまったので、その後がわかりません。コミックは出ていますか?連載は最後までやっていましたか?

  • H×Hの作者とセーラムーンの作者

    HUNTER×HUNTERの作者、冨樫義博さんと 美少女戦士セーラームーンの作者、武内直子さんが 結婚していると、友達から聞いたのですが 本当なのでしょうか???教えてください。

  • セーラームーン うさぎちゃんの次女のイラスト

    この絵は公式でセーラームーン作者である武内直子先生が描いたイラストでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください!

  • 小学生の好きなマンガ

    私が小学生の頃は女の子はセーラームーン、男の子は幽遊白書などを読んでいましたが、 今の小学生はどんなマンガが好きなのでしょう? 連載中のもので、できれば男の子が好きな作品と女の子が好きな作品にわけて教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメ

    最近アニメにはまっています。 よかったらおすすめのアニメを教えていただければなーと思います♪ 系統的には、なにかしらの能力を持った学生たちの戦闘系のアニメが好きなのかなと思います。 参考までに今までみたアニメです。 エヴァンゲリオン、とあるシリーズ、結界師、犬夜叉、幽遊白書、セーラームーン 名探偵コナンなどですかね! お暇なときにでもよかったらお願いします( ̄▽ ̄)

  • アニソンでアニメが流れる機種は?

    よくアニソンを歌います。セーラームーンとか幽遊白書なんかの世代です。 歌ってて、そのアニメの映像が流れると懐かしくてテンション上がります(笑) 今まで機種とか気にしてなかったんですが、この前UGAで歌ってたらほとんどアニメが流れなくてちょっと残念でした。 セーラームーンでさえ流れなかったです…メジャーだから流れると思ったのに(TдT) キッズ用の変なCGなんかが流れるとテンション下がります… アニソンでちゃんとその作品のアニメーションがながれる曲が多い機種って何ですか?

  • 冨樫義博は、今二人なのですか?

      夜中に偶然アニメ「HUNTER(チェック)HUNTER」を見ました。随分長いこと人気があるのだな~なんて感じて見ていたら、   「あれ?」   どう見ても、奥様の武内直子氏のキャラとしか思えないキャラクターが一番組中に2,3。  今、「冨樫義博」はお二人なのですかね? と、すると、「美少女戦士セーラームーン」原作のとんでも無いオカルト知識、今から思えば納得いくような気がします。