• ベストアンサー

武内直子はどうしたの

「セーラームーン」の作者、武内直子さんは最近どうしているのでしょう。幽遊白書?の作者と結婚した後、ますますごうまんぶりに拍車がかかって、出版サイドから干されて…みたいなことをチラッと聞きましたが。いまは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uran3
回答No.4

皆さんがおっしゃる通り「YOUNG YOU」2月号(発売中)に 『姫と王子のベビーぱ~んち!!』を掲載されています。 http://youngyou.shueisha.co.jp/index.html また、下記参考URLでは、ご結婚についての話題等も取り上げられています。 (ちょっと古い情報ですが…)

参考URL:
http://www.mare-serenitatis.com/takeutinaoko/gensaku.html
narunia
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。実を言うと、私は武内直子にもセーラームーンにも興味はありません。 ただ、仕事で関わった友人が「武内直子はもうこりごり」。また週刊誌に、富樫作「幽遊白書」のラストはめちゃくちゃ、次作もいい加減、そのくせ、夫婦で同人誌だけは売りまくって…なんて記事が載っていたので、ふと気になったのです。 こういう思いつきにご親切にお答えいただきありがとうございました。みなさんにマスターを差し上げたいところですが、2人だけということなので…。ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hirokoro
回答No.3

nutsさんが答えていらっしゃるそのエッセイは、時々不定期に掲載されます。 最近お子さんが産まれて育児に頑張っているようです。 (この度無事出産されましたが、その前には残念ながら結婚してすぐ流産されて大変だったようなことが前回載っていました。) そんなわけでお忙しいでしょうし、しばらくはそのエッセイのみで活動されるのかなと思ってました。

• otukisan
回答No.2

連載などの詳しいことは分かりませんが、 確か出産なさったばかりでは? 旦那さんは幽遊白書やハンター×ハンターの富樫先生です。 (子供が産まれて大変だ、と富樫先生がジャンプに書いていらしゃったので)

• nuts
回答No.1

「YOUNG YOU」という雑誌で、エッセイコミックを描いているらしいですよ。わたしは読んでいないのですが、お子さんも生まれて幸福な生活のようです。 ストーリーマンガの方は開店休業みたいで、「セーラームーン」のあと「なかよし」で連載を始めた作品も中断したままです……。