• ベストアンサー

来月初旬にオーストラリア☆

7/4から7/14まで一人でオーストラリアに行きます。 航空券、ビザ(ETA)、旅行保険の準備は完了しました。 滞在先は友人宅なので、ホテルとかの手配は不要なのですが、 他に必要な手続きは何かあるのでしょうか? オーストラリアには以前も行ったことはあるのですが、 その際はエージェントに手配をしてもらったため、 自身での手続きは初めてになります。 あと、携帯電話をどうしようかと考えています。 以前は滞在期間が長かったため、現地で購入して使ってたのですが、 レンタルをして行って、日本と連絡を取れるようにする方が 良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

特にそれ以上の手続きは必要ないと思いますよ。 携帯電話ですが、どうしても・・・と言うのであれば、日本の空港でも現地でも、日系のレンタルがあると思いますので、そちらでレンタルできます。一応現地でレンタルしてる会社のURLを載せておきますね。 ただ、1週間程度であれば、緊急時にはご友人宅の連絡先(電話番号)をご家族の方に伝えておけば問題ないのではないかと思いますがどうでしょう?今はメールと言う手段もありますので、YahooやHotmailなどのWebメールとして使えるアカウントさえ持っていれば問題ないかと思います。ご友人にパソコンを借りるか、もし無理でしたらシティならば結構ネットカフェがありますし。 場所にも寄りますが、南の方は結構寒くなってきてるようです。体調などを崩さぬようお気をつけて下さい。楽しい旅行になると良いですね。

参考URL:
http://www.nittel.net/mobileFAQ/top.html

関連するQ&A

  • オーストラリアへ航空券片道でも入国可能?

    10月に観光でオーストラリア、ケアンズに入ります。 一人はETAで、私はワーホリVISAです。 二人とも片道の航空券での入国予定ですが、 航空券の手配をした旅行社から、 「ETAで片道航空券だと入国の保障がありません」と言われました。 個人的な見解では、大丈夫だと思うのですが・・。 片道航空券で入国できなかった経験のある方、いらっしゃいますか?

  • オーストラリア ワーホリ エージェントについて

    オーストラリア(か、ニュージーランド)へのワーホリを考えています。 国内の大手エージェントは使わずに行きたいのですが、現地エージェントを利用する方法がよく分かりません。 航空券の手配、ビザの取得は自分でするつもりですので、エージェントにお願いしたいのは、現地についてからの銀行開設等の諸手続き、住居探し、現地オフィス等でのインターネットの使用、旅行に出る際の荷物の預かり、などの大手エージェントが現地サポートとして挙げているようなものです。 ホームステイ、語学留学の予定はありません。 現地エージェントというのは留学学校に紹介することで学校からお金をもらうため無料になるということのようですので、学校を手配せずに上記のようなサービスだけを受けることはできるのでしょうか? また現地エージェントというのは現地についてからオフィスに出向き、契約をするのでしょうか?日本からでも契約はできるのでしょうか? 無料とは言わないまでも、安い価格のエージェントをご存知でしたら教えてください。

  • オーストラリア ETAビザでの出入国

    ETAビザを取得しました。今年(2002年)の3月~6月、7月~9月と2回に分けてパースに行く予定です。2回目の滞在中、8月にイギリスのロンドンに2週間または1ヶ月ほど行かなくてはならないのですが、できれば一度日本に戻ることなく、パースからロンドンまで行って帰って来たいのですが、ETAビザでの出入国は問題ありませんか?航空券も現地(パース)で購入しようと思っています。1度目の出発の前にある程度の予定を立てる必要があるので、できれば早めの回答を宜しくお願いします。

  • オーストラリア

    片道航空券で、ETAS発給は可能なのでしょうか。3ヶ月以上滞在することになりそうなら、現地で別のビザに切り替えることを想定して。

  • オーストラリア留学

    オーストラリアに留学を考えています。観光ビザから学生ビザの切り替えをオーストラリア内でする予定です。1年以上滞在する予定なので、航空券は片道では入国できませんか?こういう場合は皆さん往復を買われて、破棄されているのでしょうか?

  • オーストラリア、ニュージーランド 航空券は?

    以前こちらで似たような質問をさせていただいたのですが、訪問国と滞在日数がほぼ決まりましたので、再度アドバイスをいただきたく思います。 大阪→フィジー(12週間)→ニュージーランド(約1ヶ月)→オーストラリア(約1ヶ月)→大阪 ・フィジーはナンディ ・ニュージーはオークランド、できればクライストチャーチも ・オーストラリアはケアンズ ・ケアンズ滞在中にニューカレドニアにも(現地手配) 4月中旬ころには出発したいです。 安く行ける航空券やルートのアドバイスお願いします。 私の安易な案として・・ 1.スターアライアンスサークルアジアで周遊(マイルの計算はできていませんが) 2.フィジーは格安航空券で一旦帰国。  オーストラリアの格安航空券で渡豪し、オーストラリア-ニュージー間は往復で別途購入。  オーストラリアから帰国。(ニュージーの格安航空券でもいいが、オーストラリアの方が安そうだから) 3.すべて格安航空券で一旦日本に帰る(片道運賃は格安券より高そうだから) 時間はあるのですが、手間を考えると1.のルートが理想的ですが・・。 片道運賃で周るよりお得なのでしょうか? 家から空港まで片道2000円かかることも考慮しなければならないですが。。 また、サウスパシフィックエアパス、パシフィック運賃、タスマン運賃の使い分けがホームページを見ていてもよくわかりません。 これらを使ってうまく周ることも可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ワーキングホリディビザでオーストラリアへ行く時の航空券

    11月から1年間オーストラリアにワーキングホリディで 滞在しようと思っています。 今までにオーストラリアには行った事があるのですが、 長期滞在は初めてなので、航空券をどのようにしたら、 安く買えるのかわかりません。 今のところ1年のopenで買おうと思っているのですが・・・。 旅行代理店に直に行くよりネットで手配した方が 安くできるのでしょうか? もしよければ、航空券を買うときの裏ワザ(?) みたいな方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデーについて

    オーストラリアでワーキングホリデーをしたいと思っています。 いろいろと手配をしてくれる斡旋会社に頼むつもりで、説明会などにも何度か行きましたが、金額が高いことや評判がよくない会社も多いようでどこに頼めばいいか悩んでいます。 知人から「航空券は自分で手配してシドニーまで行き、現地でエージェントを探す方法もある。そのほうが安いらしい。」と聞きました。 今、雑誌などでそういう情報を集めているのですが、実際に現地手配という方法でワーキングホリデーは簡単にできるのでしょうか? ちなみにオーストラリアでは語学の勉強、ファームステイをしたいと思っています。 手続きの方法やエージェントの探し方、注意点があれば教えて下さい。

  • オーストラリアの航空券について。

    オーストラリアに移住をしようと予定してます。移住先はいくつか候補があるのですが、一度、下見に行こうと思ってます。日本から周遊航空券を手配していったほうがいいか?もしくは現地で各都市への航空券を買ったほうがいいか?どちらが安いでしょうか?教えてください。

  • オーストラリア ETAビザについて

    オーストラリアに3ヶ月、観光で行きます。 自分でETAビザを取ろうと思います。 Web上で申し込んだ後の手順を教えてください。 その後、大使館へ受け取りに行くのですか? もし行くとなると、申し込んだ次の日に 取りに行っても平気ですか? どなたか、経験された方がいらっしゃったら、 注意点などもお願いします。 ちなみに航空券は手元にあります。