• ベストアンサー

来月初旬にオーストラリア☆

7/4から7/14まで一人でオーストラリアに行きます。 航空券、ビザ(ETA)、旅行保険の準備は完了しました。 滞在先は友人宅なので、ホテルとかの手配は不要なのですが、 他に必要な手続きは何かあるのでしょうか? オーストラリアには以前も行ったことはあるのですが、 その際はエージェントに手配をしてもらったため、 自身での手続きは初めてになります。 あと、携帯電話をどうしようかと考えています。 以前は滞在期間が長かったため、現地で購入して使ってたのですが、 レンタルをして行って、日本と連絡を取れるようにする方が 良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特にそれ以上の手続きは必要ないと思いますよ。 携帯電話ですが、どうしても・・・と言うのであれば、日本の空港でも現地でも、日系のレンタルがあると思いますので、そちらでレンタルできます。一応現地でレンタルしてる会社のURLを載せておきますね。 ただ、1週間程度であれば、緊急時にはご友人宅の連絡先(電話番号)をご家族の方に伝えておけば問題ないのではないかと思いますがどうでしょう?今はメールと言う手段もありますので、YahooやHotmailなどのWebメールとして使えるアカウントさえ持っていれば問題ないかと思います。ご友人にパソコンを借りるか、もし無理でしたらシティならば結構ネットカフェがありますし。 場所にも寄りますが、南の方は結構寒くなってきてるようです。体調などを崩さぬようお気をつけて下さい。楽しい旅行になると良いですね。

参考URL:
http://www.nittel.net/mobileFAQ/top.html