• ベストアンサー

URIって?

HTML4.0以降で使われる「Uniform Resource Indentifier」。 Uniform Resourceはわかるのですが(「統一された情報資産」と訳しています)、Indentifierは、どの辞書を引いても載っていません。 スペルは間違っていないと思うのですが…。 お手数ですが「Uniform Resource Indentifier」の適当な訳を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osapi124
回答No.1

「Indentifier」ではなくて「Identifier」ではないですか? 「n」が余分なのであれば、「識別子」だと思います。 「アイデンティティ」とかと根は同じですね。 「識別子」とは、関数や変数などの名前に使われる文字列のことです。 osapi124でした。

rin6494
質問者

お礼

スペルが間違っていたら辞書ひいても載ってるわけないですよね…。 あまりにも初歩的なことで気恥ずかしい限りです(汗)。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Naka
回答No.2

◆Naka◆ そうですね。osapi124さんのおっしゃるように、「Identifier」のことです。 これはWebページのリソースの種類や場所・名前等を識別するための、URLの上位互換となる表記ですね。

rin6494
質問者

お礼

nが余計だったとは、なんとも初歩的なミス(^^;) どうもありがとうございました。