• ベストアンサー

JR新宿駅から成田空港までの行き方、何が良いですか?

おはようございます。 今度初めての海外旅行を計画しています。成田から出発の予定ですが行き方で迷っています。 新宿駅から成田空港までの行き方でお勧めなのは何ですか? 簡単(楽)に行ける方法と、安い方法と教えていただけたら嬉しいです。(金額、時間等考慮して決めたいと思いますので。) 成田エクスプレスもありますが、少々高いそうですね?ネットで検索しましたが新宿からの値段がはっきりは分かりませんでしたがorz スカイライナーの方が安いですかね?日暮里まで行くのが手間ですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

簡単(楽)に行く方法なら ●成田エクスプレス ●リムジンバス です。乗り換えなしで空港まで行けます。 安く行く方法なら ●日暮里まで山手線を利用して、京成の特急を利用することです。  ¥1190で行けます。 少しでも快適に利用するならスカイライナーですが上記の運賃にスカイライナー料金としてプラス¥920かかります。 http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/keisei_jp/top.html  注意点ですが、鉄道だからといって定時に運行されるとは限りません。どこかで人身事故などが起きると1時間くらいは全く動きません。 バスは確かに道路状況によりますが、渋滞している箇所を迂回しながら運行できますので定時より大幅に遅れることはめったにありません。 荷物が多かったらバスがお勧めです。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変分かりやすかったです。 鉄道でも事故で遅れることも考えておかないといけないですね、実は家の近くから成田までのバスがあるのですがそれの方が安全なのかもと思えてきました。 良く考えて決めたいと思います。役立つアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

• lovegin
回答No.5

余計なことかもしれませんが、現在、箱崎のTCATでは、航空会社の手続きはしておりません。バスターミナルのみですので、ご注意ください。 気になりましたので。 ちなみに、山手線で日暮里まで行き、スカイライナー(1920円)で行くのがお勧めです(安くあげたいのなら)。20分から30分に一本あり、コンビニ、ネット、携帯などから予約をしたり切符を購入したりすることができます。一番楽なのは、新宿から直接NEX(成田エクスプレス)です。荷物を持って、日暮里駅の階段を上って乗り換え、スカイライナーの料金に新宿から日暮里まで190円ですので、合計2110円を払うか、前もって時刻表で時間を調べて、新宿からプラス1000円払っても、楽をとるかの違いです。リムジンバスも新宿駅西口から出ていますが、3000円かかりますので、それなら成田エクスプレスのほうが早くて便利かもしれません。 自分にとっての重要ポイントはどこなのかによるかと思います。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 1人1000円ですか、差額は。手荷物が少なかったらスカイライナーが良いかなと思います。検討してみます。

• debukuro
回答No.4

箱崎バスターミナル 国際線の手荷物のチェックインがここで出来ます。

daina_man
質問者

お礼

そうなんですか、知りませんでした。 書き込みありがとうございます。

noname#35502
noname#35502
回答No.3

No.1・2さんのほかにこんなのもあります。 ご参考までに。 ◆http://www.limousinebus.co.jp/timetable/fla_narita.html

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ3000円出すなら成田エクスプレスに乗ってみたいです。すみません。

• alpha123
回答No.2

成田エクスプレス 新宿 成田空港  1時間20分  3110円 本数が少ない 1時間に1本程度  良い点 乗り換えなし http://www.gettimetable.com/contents/traffic/narita_exp04/ 新宿   本八幡 (都営新宿線 急行) 京成八幡 成田空港(京成 特急) 1時間39分  1200円(第2ビルは1140円)  本数が多い 時間はさほど違わない  http://www.google.co.jp/search?num=30&hl=ja&lr=lang_ja&q=%E6%A0%BC%E5%AE%89+%E6%96%B0%E5%AE%BF+%E6%88%90%E7%94%B0&suggest=3&sa=X&oi=cjkrefinements&ct=result&cd=4  予約必要 乗れるかわからないが 送迎バス  2000円 一例(各社ありそう) http://www.f-m-t.co.jp/narita-air-bus.html

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 成田エクスプレスは予想以上に高いですね。この時点で却下です。 1200円は安いですね。経路案内で調べてみます。 2000円のバスは本数が少なすぎて無理っぽいです。

• zorro
回答No.1

手間をかけてもよいならスカイライナーがお勧めです。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 お勧めの理由(ポイント)は何でしょうか?