• 締切済み

日本史の史料

日本史史料をネット上で見ることができるサイトを教えてください。近世から近代の史料が見たいのです。(目録・所蔵史料検索だけではなく現物が見れるところがいいです) 国会図書館の近代デジタルライブラリー 東京大学史料編纂所 国立公文書館 京都大学電子図書館 は知っているので、そのほかを教えてください。

• 歴史

みんなの回答

noname#101087
noname#101087
回答No.1

主要なものはおさえてられてますね。 一つだけ。 --------------------------------------  http://www.rekihaku.ac.jp/index.html (歴博)のデータベース  http://www.rekihaku.ac.jp/doc/t-db-index.html

fuzigidane
質問者

お礼

ありがとうございます。 歴博を忘れてました。ここのデータベースもおもしろいですね。 ほかにはありますか?