• ベストアンサー

インフレとデフレ

学校の課題でインフレとデフレの影響について調べています。 経済の先生にインフレとデフレではインフレの方が経済にとっていいがなぜそうなのか、また、インフレがいいと言ってもどのくらいまでがよいとされるのかと言われネットであちこち検索しているのですが、よくわからなくて困っています。詳しい方助けて下さい。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kent0007
回答No.2

こんばんは。 ↓コレなんか結構わかりやすく解説されてると思います。 http://manabow.com/qa/inflation.html

masao1
質問者

お礼

なんとなくわかりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• password
回答No.1

販売側から見れば インフレの方が良いですが、 経済全体で見れば 変動なしの状態が一番でしょうね。 個人的には 年に3~5%程度のインフレ程度がBestですが それぞれの立場によって どれがBestかは変わるでしょうね。 (超インフレや超デフレは 論外でしょうが・・・)