• 締切済み

Norton Anti Virusでのウィルス感知

昨日、姉がパソコンをたちあげNorton Anti Virusのオートプロテクトを有効にしてからネットを繋げたら Default Block HAck'A'Tack Trojan とかいうのが出てきました。 詳しいことは姉がこのエラーに対しておそらく適正に対処をしなかったのでうろ覚えなのですが、インターネットセキュリティのイベントログというところのファイアーフォールを見たらこんな記録がされてました。 規則「Default Block Hack 'A' Tack Trojan」が 211.132.69.26,31789 をブロックしました。詳細: インバウンド UDP パケット ローカルアドレス、 サービスは 211.132.69.26,31789 リモートアドレス、 サービスは 211.220.125.130,1025 プロセス名は N/A これって、どういうことなんですか? OSはwindows2000で、今Norton Anti Virus2001の体験版を入れているので直接シマンテックのサポートには問い合わせる権利がないので困ってます。 ソフトについているヘルプや、発売元のシマンテックのホームページに行ったのですが、よくわかりません。 ついでにこの警告の後、ポスペの受信ができませんでした。 後でNortonを無効にして受信したら出来ました。これもなんだか不思議。 さらにもっと不思議なのは、警告が出たのにウィルスメールが一通も来ていないこと。本当によくわからないです。(-_-;) それからNortonのワクチンソフトでウィルスを発見した場合って、どういう手順でいくのでしょう? 一応設定を見たら、警告を発してどういうふうにするか選択する形にはなっているのですが・・・・・。 それも調べたのですが、はっきりわかりません。 どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。(__)

• sonata
  • お礼率97% (300/309)

みんなの回答

• Take_chan
回答No.1

> シマンテックのサポートには問い合わせる権利がないので。。 とのことですが、サポートに電話して聞いてみるのが早道のような気がします。 私は気にせず聞いてしまっています。体験版なんですから、製品のこと質問し てもいいじゃないですか。2~3回、体験版について問い合わせたことありますが、対応してもらえましたよ。

sonata
質問者

お礼

え~~~~っ!? 本当ですか?(゜o゜) なんか、体験版のダウンロードページに赤文字で体験版については問い合わせ受け付けないって書いてあったから鵜呑みにしてました。 そうですか。よぉ~しっ、思い切って電話してみます。 Take chanさん、ありがとうございました。(__)