• ベストアンサー

スイケンについて・・・

スイケンってグループについて知ってる人いませんか? Birdのアルバムの曲にある「リアライズ」って曲のバックで歌っています。もう一人のバックで歌ってる人は ブッタブランドだってわかってるのですが。 小さなことでもいいので教えてください。 できればアルバムとか出てるのか教えてください。

noname#441
noname#441

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

2000年8月に「Alkman」、12月に「Par Chee Tah四千」 2枚のマキシシングルを既に出しています。(次は3月の予定とか…) 詳細はソニーミュージックのHPへ…(下記参考URL)

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/Suiken/AICT-1246/
noname#441
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • こんな経験ありますか?

    現在2人組のグループのファンをしてます。 ここは2人とも作詞・作曲を自分でやるんですね。 それで、今までは当然どちらの曲を聴いてもいい曲は「いいな」と思っていました。 しかし、1年ぐらい前から片方の作った曲にはどんな曲でも何も感じなくなってしまったんです。 それから出たアルバムも買うことは買ったんですがやはり片方の曲には何も感じませんでした(というか、以前のように「胸にぐっとくる」とかそういう感情がなくなったという方が正しいです)。 以前は許せてたおちゃらけた感じの曲もなんか許せなくなってました。 その人が作った以前の曲は今まで通り聞けるのですが、やはりツラいです。 もう片方が作る曲にも同じように何も感じなくなったのならファンをやめるだけで済むんですが、もう片方が作ってる曲は相変わらず好きなんです。 今度またアルバム出る予定があるんですが・・・買うべきでしょうかね? 2人組にかぎらず、グループでも応用できる問題だと思います。 「グループのうちの特定の1人が作る曲が好きだからグループ全体のアルバムも買う」ってこと、ありますか? 体験談なんかもあると有り難いです。 お願いします。

  • JAZZのバードランドについて教えてください.

    「バードランドの子守歌」は知っていますが,「バードランドの夜」という曲はありますか? アート・ブレイキーの「バードランドの夜」が聞きたいのですが,アルバムの名前だけ見つけられて,曲を見つけることができません. バードランドの夜とは,子守歌のことですか?それとも原曲名は邦題とは関係のない名前なのでしょうか? はたまたバードランドの夜っていう曲はないのでしょうか? ご存じの方はお力をお貸し下さい.お願いします

  • 曲名、アーティストが知りたいです。

    「G線上のアリア」に英語の歌詞をつけてリミックス風な音楽になっている曲なんですけど、誰が歌っているのか、曲名は何か、どのアルバムに入っているのか分かりません。女の人の声です。一人かグループかは分かりません。 知っている人、教えて下さい!

  • 80年代のフィージョン(笑)のグループ名

    80年代に流行ったフィージョングループで「ブルーバード」という曲を演奏していたグループ名を教えて下さい。

  • チャーリー・バードのリトルボート

    チャーリー・バードのリトルボート または リトルボード という曲の入っているアルバムを探しています。 できれば you tube などで チェックできる音源を探しています。 よろしくお願いします。

  • 吉田秋生カリフォルニアストーリーのイメージアルバム

    70年代に出されたアルバムを探しています。吉田秋生さんのコミック『カリフォルニア物語』をイメージして?作られたものだったと思います。曲の中にPlayerというグループの「baby come back」が入っていました。台詞のような部分もありました。随分、昔なのでうろ覚えですが、ぜひ、また聞いてみたいと思い続けてきました。ご存知の方がいらしたら、アルバムタイトル等を教えてください。

  • 春一番のリメイク版

    キャンディーズの「春一番」という歌をグループで歌うことになったのですが、 かなり古い歌ですのでグループ内では知らない人もいます。 リメイク版が出ていると聞いたので実際曲を聴いて覚えてもらいたいのですが、 誰が歌っているのか・シングルかアルバムか、アルバムだったら何というタイトルか、 ご存知の方教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • melodyさんのrealizeという曲について

    melodyさんのrealizeという曲のバックコーラスの歌詞が知りたいのですが, どうしても聞き取れません. 2番サビの「a-ha-haと笑っているでしょ」のあとにバックコーラスの歌詞が続くのですが, 何と言っているのか分からなくて困っています. 1番サビでは「I see the light」を繰り返しているだけのようですが, 2番では「いるでしょ」を繰り返しているようには聞こえません. 聞きとれる方はおられますでしょうか?><

  • 小田和正さんの曲について

    小田さんの曲(ソロ)で バラード風な曲調で胡弓か二胡がバックに流れる素敵な曲があるのですが どなたか知りませんか?アルバムに収録されているらしいのですが 店の人に聞いてもわからないとのことで ぜひ 知りたいのです。

  • ジャニーズだけのアルバムってありますか?

    元旦のジャニーズカウントダウンライブを毎年見てるのですが、好きなグループ以外の曲で知らない曲もなかなかよかったりするので、このジャニーズグループだけを集めたベストアルバムがあればいいなあと思うのですが、そういうのは出てないんですか? ジャニーズ系はベストアルバムもあまり出さないから、難しいんでしょうか?

専門家に質問してみよう