• 締切済み

Docomo携帯iモード情報料について

請求書のiモード情報料(有料サイト月額利用代行ご請求分)に、2番組を代行してご請求。630円とあります。 一つは思い当たるんですが、もう一つ、思いあたるものがないんです。 この番組の確認って出来るでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

i-modeのi-mene内(1)マイメニューにありませんか?

tomiruta
質問者

お礼

遅くなりまして、すみません。 マイメニューには、いくつか登録してますがどれも無料のものでした。 有料で一つ思い当たるものがあると言いましたが、それはマイメニューの中にはありませんでした。

関連するQ&A

  • iモード情報料について

    ドコモのiモード情報料 (有料サイト月額利用代行ご請求分) 1番組代行請求分として 315円 口座から引き落としされてますが 有料サイトの確認方法はどうしたらいいのでしょうか また 解約の方法について 教えてください。

  • DOCOMO 請求書

    iモード情報料(有料サイト月額利用代行ご請求分) 609円 税区分 内 税 2番組を代行してご請求。 とかいてあるんですが 一つは有料サイトを登録 しているのは分かるん ですがもうひとつが 何を登録しているのか わからないのがあって それを解除したいんですが どうしたらそのわからない 有料サイトを見つけ出せる のでしょうか(>_<)? 分かる片教えてください! すっごく困ってます(;´Д`)泣

  • iモード通信料

    iモード通信料(有料サイト月額利用代行ご請求分) ・これはどうすれば解約できるのですか? 昔につかっていたサイトをずいぶん前に解約したはずなのに今まで請求されていたことに気づきませんでした。 回答宜しくお願い致します。

  • 携帯代の明細に…

    今年の1月にdocomoのスマートフォンに買い換えました。iモードからspモードに変わり、有料サイトは現在月額315円と月額294円の2つ、登録しています。(dメニューのマイメニューで確認しました。)ですが、明細にiモード情報料(有料サイト月額利用ご請求分、4番組)が1,029円と書かれています。スマートフォンに買い換えた際に有料サイトを全て解約し、現在の2番組を登録したのになぜでしょうか。分かる方が居ましたら回答お願いします!

  • 請求書に身に覚えの無い高額が・・

    11月分の請求書が届き、見てみると iモード情報料(有料サイト月額利用代行ご請求分) 1番組を代行してご請求。 という欄があり、金額が29,200と表示されていました。 有料サイトにこのような登録をした覚えはありません・・ iモード利用料の明細を確認したくもネットワークパスワードにロックがかかっていて自分では確認できません・・ 夜なので問い合わせの対応時間も終了しており、こちらに相談させていただきました。 1度ドコモショップに確認に行こうと思っています。 皆様のアドバイスやお考えをお聞かせください・・ よろしくお願いします

  • ドコモの携帯を使っている者です。

    ドコモの携帯を使っている者です。 もしも、マイメニューに3番組を登録していたとして、DoCoMoから送られてくる請求書に記載されているi-mode情報料(月額利用代行ご請求)が『10番組を代行してご請求。』などとマイメニューに登録している番組数と請求書に書かれてる番組数が違う事ってありますか? もしもあるとすれば、それは何が原因でしょうか?

  • 携帯の請求書にサイト名は表示される?

    携帯初心者です・・・Docomoを使用しているんですが、請求書に関して質問させていただきます。 mydocomoのサイトに行くと請求額というものがあると思いますが、そこに『◆ご利用料金(計)』という欄の『iモード情報料(有料サイト月額利用代行ご請求分)』の部分に『1番組を代行してご請求。 』という風に書かれているのですが、これは郵送されてくる請求書にもこう書かれているのでしょうか?それともそのサイト名自体が記載されてしまうのでしょうか? 使ったサイトはゲームや着メロ等です。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • iモードのパケットについて教えてください

    今月分の携帯の請求書を見て驚いたのですがパケット通信料が38,000円とありました(約128000パケット)。ちなみにiモード情報料(有料サイト)は1,470円でした。先月はiモード情報料105円でパケット通信料5,335円(17785パケット)でした。なにが聞きたいかと言うと1,ドコモに問い合わせたところ有料サイトを増やしたからパケットが増えたということを言われたのでお尋ねするんですがほんとなんでしょうか(直接の因果関係は無いように思えるのですが)。2,差支えなければ皆さん毎月平均してどのくらいパケット通信料をお支払いになっているか有料サイトとの関係も併せて教えていただけないでしょうか(高額のパケット通信料を請求された方がもしおられたら状況を教えてくださいませんか)金額が金額だけに納得できる材料を得たいのです(携帯本体にパケットのカウンターがあれば納得するんですが…自分以外の方にどのような請求がきているのかで確認できれば納得できると思います)。無理な質問かもしれませんが以上2点についてちょっとしたことでかまいませんのでお答えくださる方ぜひご回答ください。

  • 正体不明のiモード情報料

    DoCoMoのiモード使っています。 料金もeリビングを使い、月々の請求額はWEBで確認する方式で請求書は送ってもらっていません。久々にeリビング開いて見ると毎月毎月情報料として180円取られています。以前利用した着メロサイトなどはすべて解除したはずで、定期的に利用しているサイトなどはないのですが、何らかで以前利用したサイトが登録されたままになっていて使わないのにその情報料だけが毎月請求されているものと思われます。 ところが、解除しようにもどこの何のサイトかわからないのです。 まったく使わないのにとられる情報料。何か解除する方法はないのでしょうか

  • iモード情報料について教えて下さい

    先月の話なのですが、携帯のゲーム内アイテムを購入する為に、docomo請求と一緒に支払う方法を選択しました。 事前に調べると、iモード情報量は月に10万円までと記載があったので、制限がかかるまでは10万円は過ぎないな・・・と安心していました。 数日してまたdocomo請求と一緒に支払う方法で購入しようとすると、制限がかかっていたので10万円になったのだな・・・と思い、docomoの請求情報を確認してみました。 するとなぜかiモード情報料が11万8000円ほどになっていました。 月の限度額が10万円に設定されているのに、なぜ10万円を超えてしまっているのでしょうか? もしかして10万円を超えてもすぐに止まる訳ではなく、タイムラグがあるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう