お中元でギフトカードを送る際の適切な金額と金種は?

このQ&Aのポイント
  • お中元でギフトカードを送ろうと思っている場合、金額が2-3万の場合、どの金種で送るのが失礼がないでしょうか?
  • 個人的には1000円が使いやすいですが、1000×30枚は細かすぎるかもしれません。
  • 相手は会社の取引先の偉い人です。
回答を見る
  • ベストアンサー

お中元でギフトカード

お中元でギフトカードを送ろうと思っているのですが 金額が2-3万の場合、どの金種で送るのが失礼がないでしょうか? 個人的には1000円が使いやすいのですが 1000×30枚って細かすぎかと思ったり。 相手は会社の取引先の偉い人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

普通は、1,000円券で20~30枚ですが、中には、5,000円券4枚と1,000円件10枚と言う風に組み合わせる人もいます。 ただ、クレジット会社のギフトカードはおつりが出ないので、1,000円券か500円券(JCBは、廃止になっています。VISAは、7月か8月から発行を止めます。)を中心に贈った方がいいかと思います。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 1000円で注文することにしました。

その他の回答 (2)

• mama4615
回答No.2

はじめまして。 お中元は 相手によってだと思いますが、 >相手は会社の取引先の偉い人です。 でしたら、ギフトカードは失礼にあたるのでは無いでしょうか? 2-3万予定なのでしたら、3万のギフトブックを送り、その本の中から相手の方に選んで頂く方が良いかと思います。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎年ギフトカードに決めているそうです。 もらう方としては使いやすいからでしょうか。

• kanora
回答No.1

ギフトカードですか? カード会社のですか? 全国デパート共通商品券が良いと思います。 1万円のを3枚ってなんだかペラッとしませんか? もらって使いやすいのは、1000円30枚だと 思います。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 カード会社のです。 毎年これに決めているそうです。 やっぱり1000円のほうが使いやすいでしょうか。