• 締切済み

中古車がいまだ納車されません。。

一昨年の8月に個人の店で中古車購入しましたが、いまだ納車されません。 借金をして購入し今現在もローン返済中です。 もう、車をあきらめているのですがローンの契約解除など出来るのでしょうか? それとも、ローンを払い続けなければならないのでしょうか?

みんなの回答

• ceaser
回答No.6

似たような事例が載っていたので、ご参考 http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200706.html

回答No.5

もっともっともっと早い段階で信販会社に対して、 役務および商品の提供を受けていない旨連絡すべきでしたね~。 今からでも遅くありません。 即刻、信販会社に対して事情を説明して 支払いを中断してもらうように申し出てください。 信販会社が販売店に対して確認を取るはずです。 なぜ、今のいままでほおっておいたのですか?? (まるで歯医者さんみたいなセリフですけど)

• bb_pigeon
回答No.4

新車でよっぽどの人気車なら納車に数ヶ月かかる事もあるでしょうが中古車なら現に存在する車ですから整備して車検が切れてるなら車検受けても納車に1ヶ月もかからないと思うのですが...? 販売店とは連絡取ってるのでしょうか? 私なら初回のローン返済日までに納車されなかったら「どないなっとんじゃい!」と文句言いに行きますが...。

• 236735
回答No.3

文面からしていまひとつ分からないですが、2年も前に購入して一度も納車されず、ローンだけ払い続けている、ということでしょうか? その個人のお店?の方はなんと言ってるのでしょうか?きちんと連絡を取り合っていますか?このくらいは書いてください。 このままの文面では常識的に考えたら、あなたは詐欺にあったとしか思えず、警察に被害届けを出すなどとしか答えようがないです。当然契約は不履行となるわけですから、ローンは解約し払ったお金も請求はできますが。

• ceaser
回答No.2

信販会社に相談して埒が明かなければ、国民生活センターに相談してください。 売買契約書とかクレジットの契約書はちゃんとありますか?それらが揃っていれば、きちんと話はつくと思いますよ。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/
  • neko-tama
回答No.1

信販会社に、車が納車されてないから、ローンで支払ったお金を返してください、と言えば、今まで支払ったお金も返ってくると思いますが。