• ベストアンサー

掲示板の更新チェックをし内容をダウンロード

登録したURLの掲示板に書き込みされた内容をダウンロードするフリーソフトは無いでしょうか? WWWCというフリーソフトは更新チェックだけのようです。 最悪、更新チェックは無く掲示板に書き込みされた文をダウンロードするだけの機能でも構いません。 それとWWWCというソフトにも言えることなのですが、更新チェッカーソフトはそのサイトに自分の環境変数を残してくるものなのでしょうか? ご存知でしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

(1)何種類か存在しますが、ソフトによって対応する 掲示板に違いがありますので、タイプを確認の上で 目的に合ったものを選択して下さい。 INCM http://www.kaede.sakura.ne.jp/~nikeno/incm/ mamimi http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5039/ airWeb http://www.airclub.org/ (2)更新チェッカーソフトも、環境変数「USER_AGENT」を持ち、サーバからはブラウザと認識されます。 基本的には固有の変数を持ちますが、中にはNetscape やIEに偽装されるものもあるかも知れません(排除防 止のため)。

royaltouch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。3つも紹介していただき助かりました。多少機能の違いがあり自分好みのものを選択させていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 更新チェッカーとWinRARについて

    サイトを巡る際に便利そうなので、更新チェッカーを使用したいと思い、WWWC104をダウンロードしました。 デスクトップにできたそのフォルダを開いたところ、「WinRARのライセンスを購入してください」という注意書きが出てきました。 それによると、WinRARはフリーソフトではないので40日間のお試しのあと、購入するか削除するかするようにとのことでした。 更新チェッカーはフリーソフトとのことだったのですが?? これは購入しなければ40日で更新チェッカー自体、使用出来なくなるという解釈でいいのでしょうか。 検索してもよく分からなかったのでどなたか教えてください。 また、無料で使える更新チェッカーのお薦めなどありましたら教えていただければありがたいです。

  • WWWCの内容をバックアップできますか?

    こんにちは。お聞きしたいことがあります。 WWWCというウェブ更新自動チェックソフトを 使用しています。 いくつか、URLを登録していまして、チェックを 行っています。 お聞きしたいのは、この登録したURLをバックアップできないのでしょうか? パソコンの調子が悪く、OSの再セットアップを 考えているので、お聞きしたいのです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • HPの更新チェックのソフトは、チェックしただけでもこっちの個人情報はHP側に送信される?

    お世話になります。 お気に入りのホームページを、アクセスしなくても更新したかどうかがチェックできるソフトがあります。私が使っているのは、「WWWC」というフリーソフトです。 そこで質問ですが、この更新チェックのソフトは、チェックしただけでも、こちら側の個人情報(IPアドレスやホスト名など)は、HP側に伝わるのでしょうか? HPにアクセスすれば、アクセスログとして個人情報も送信されます。では、WWWCのようなソフトを用いてチェックするだけでも情報は送信されるのかな、と疑問に思った次第です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • HP更新通知ソフト ありますか

    サイトが更新されたら通知してくれるwwwcより優れたフリーソフトありますか? ベクターなどにたくさんありますが全部試す元気はないです。  今 wwwcを使用してるのですが、上手に検知してくれません。   例えば、ここOKWEBの更新を監視してるのですが、バナーに反応しているのか、新しい投稿もないのに更新してますといいます。  設定を変えればいいのですが、どうしてもダメです。 最終的には、フィルタ機能を使えばよいのですがこれも作成方法がさっぱりわかりません。 なにかよいソフトやwwwcでの解決方法ありますか?? wwwcってD&Dが使えて便利なんですよね・・これより便利で検知能力がすぐれているものあったらおしえてください。

  • yahoo掲示板のダウンロードソフト

    yahoo掲示板のメッセージをダウンロードできるフリーソフトを探しています。 (株式掲示板ではありません。) 使用目的は 1)消えそうなトピを保存しておきたい。 2)投稿者ごとのメッセージ一覧を表示したい。  等です。 2,3年前に「DesktopBBS for YAHOO!掲示板」を使っていたのですが、 今回使おうとしたらダウンロードができなくなっていました。 (掲示板のレイアウト等が変わったためだと思います。) http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/031206/n0312063.html 何件かフリーソフトを検索・ダウンロードしてみましたが、 どれも更新が2004年前後のようで、うまくいきません。 いいソフトをご存知ないでしょうか? 1,000円前後ならシェアでも構いません。

  • ページの更新を定期的にチェックしたい

    よろしくお願いします ページの更新を定期的にチェックしたいのです そのぺーじは https://www.virtualfx.jp/virtual/rank/account_info2.asp?userid=3475124&a=b9ebf9d5d3448b5f9a3917b8d7ff9cf1 と https://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_wishlist こういったアドレスです これらを1分おきにチェックしたいのです いろいろソフトを試してみましたが、ページをロードできてないようです とくにwwwcを使ってみましたがだめなようです wwwcでそのアイテムをダブルクリックしてもIEで表示できません これはwwwcでは無理なのでしょうか? 設定が悪いのでしょうか? 他にいいソフトがあったら教えてください 無料、有料問いません

  • Webサイトの更新チェック

    定期的にチェックする必要があるWebサイトがあるのですが、自動的に更新されたページをチェックするソフトを探しています。 色々と探しては見たのですが、指定したURLだけをチェックする物は見つかったのですが、指定したURLからリンクしているページまでをチェックできるものが見つかりません。 チェック対象は、指定したURLより配下のディレクトリだけで、他のサイトへのチェックを省く機能もないと永久に終わらないなぁと思います。チェック範囲やチェックするフォルダを指定する機能があればベストです。 どなたか使いやすいソフトをご存知の方がいらっしゃったらご教授願います。 宜しくお願いします。

  • パソコン:フィルタ機能を覚えたいのです

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 WWWCというウェブ更新チェックソフトがあるのですが、 これのフィルタという機能を覚えたいのです (参照:http://www.nakka.com/wwwc/faq.htmlのQ5)。 ただ、このURLのQ5の説明およびソフトに添付されている 詳しい説明書を読んでも、よくわかりません。 ただ、この説明を読んだだけでも理解できる人って当然 たくさんいますよね。 私も、そのような人たちと同じように読めるようになりたいのです。 どうやったらよいでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • Webページの更新履歴を自動保存するソフト

    WWWCの様な更新チェックソフトや、WebAutoの様な自動巡回・保存ソフトはたくさんあるのですが、Webページ(掲示板を除く)を指定した間隔で確認し、更新があればログとして保存してくれる常駐ソフトは探しても見当たりません。 どこにも無いのなら自分で作ろうと思いますが、どなたかそのようなソフトをご存知ありませんか?

  • 掲示板一括書き込みフリーソフトを教えて!

    掲示板一括書き込みフリーソフトとURL収集フリーソフトを教えて下さい。

専門家に質問してみよう