• ベストアンサー

天目茶碗とは?

先日知り合いが瀬戸物の売店を見ているときにコレって天目茶碗みたいだなぁと言っていました。 その場は聞き流しましたが、天目茶碗っていったいなんなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182251
noname#182251
回答No.1

ネット検索したところ、こんな解説がありました http://www.kyohaku.go.jp/jp/dictio/data/touji/tenmoku.htm 「京都国立博物館」のものなので、それなりに信頼できそうです。