• 締切済み

7月スタートお勧め夏ドラマ

夏の新作ドラマが始まりますが、どのドラマがお勧めですか? 月曜 9時 ファーストキス(井上真央他)・・・オクテ妹とダメ兄のコメディ 火曜 9時 花ざかりの君たちへ(堀北真希他)    ・・・ヒロインが憧れの人を捜し全寮制男子校へ入学するコメディ 10時 探偵学園Q(志田未来他)・・・青春ミステリー 10時 牛に願いを(玉山鉄二他)・・・農業大学生の青春ドラマ 水曜 8時 警視庁捜査ファイル(高島礼子) 10時 ホタルノヒカリ(綾瀬はるか他)・・・ぐうたらOLのコメディ 木曜 8時 女刑事みずき(浅野ゆう子) 9時 地獄の沙汰もヨメ次第(江角マキ子、野沢陽子)    ・・・キャリアウーマンの嫁と専業主婦の姑とのバトルコメディ 9時 菊次郎とさき(陣内孝則)・・・ビートたけし原作の第3弾 10時 肩ごしの恋人(米倉涼子、高岡早紀)    ・・・対照的な2人の友情と恋愛 10時 山おんな壁おんな(伊藤美咲、深田恭子)    ・・・デパートを舞台に正反対の体型の2人のコメディ 金曜 9時 女帝(加藤ローサ他)・・・夜の世界で頂点をめざすヒロイン 10時 山田太郎ものがたり(二宮和也他)・・・    超貧乏のマルチ高校生が周囲から御曹司と勘違いされるコメディ 11時 スシ王子(堂本光一)・・・空手家が寿司修行するコメディ 0:12 BOYSエステ(中村蒼)・・・イケメンエステのドラマ 土曜 9時 受験の神様(山口達也他)・・・父子家庭で中学受験 11:10 ライフ(北乃きい)・・・学園ドラマ いじめもの 日曜 9時 パパとムスメの7日間(舘ひろし)・・・父娘の人格が交代するコメディ 他にもあるかも知れませんが、だいたいリストアップしたつもりです。 お勧めのものがあったら教えて下さい。

みんなの回答

noname#111987
noname#111987
回答No.3

「スシ王子」は、撮り方次第では化けるかも。 でも、この手のものは日本テレビの土曜21時にやってほしかった。 「マイボスマイヒーロー」みたいに、ちょっとおバカな演出で。

fujichika
質問者

お礼

ユニークな話なので、私も一回目は見ようと思っています。 案外思い白いかも・・・

回答No.2

金10時「山田太郎ものがたり」 田中一郎の次は山田太郎?なんて突っ込みつつ、二宮くんのコメディ。前の「スタンダップ」面白かったから見ようと思ってます。 水10時「ホタルノヒカリ」とりあえずは見ようっと思ってます。 ドラマ好きオバちゃんでした。

fujichika
質問者

お礼

山田太郎ものがたり・・・は夏ドラマの目玉になりそうですね。

• midoriuma
回答No.1

こんにちは。 「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」と 「探偵学園Q」ですね。 「花ざかりの君たちへ」は何といっても、タイトル通りの カッコ良く、しかも実力のある若手俳優たちが勢揃いするから。 無論“男”に変装する堀北真希さんが見れるのも楽しみなんですけどね。 「探偵学園Q」は元々原作のファンだったので。 あとは……あのクールな天草流を、ジャニーズJr.の山田涼介くんが どういう風に演じてくれるのかも楽しみ。

fujichika
質問者

お礼

花ざかり・・・と探偵Qもひととおり、一回目は見るつもりでいます。