• 締切済み

幽遊白書終了記念本について

冨樫義博さんご本人が書かれた幽白の同人誌があると聞いたのですが、 それは今はもう手に入れることができないのでしょうか? 誰か詳しいことを知っている方、またはその本を持っている方、 本を売っている店など知っている方おられましたらいろいろ教えて下さい!

みんなの回答

  • makura_m
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

はじめまして、こんにちは。 原本ではなくコピーものですが一応持っております(^^)/ かなり前のご質問なのでどうかわかりませんが、よろしければお声をかけてやってください。

  • fafe
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

 あの、実は下記でわたしが持っている作品はコピー本と判明しました。 (おかしいなぁ、友達に並んでもらってきたものなんだけど。もしかして 足りなくてコピーで増刷したとか???) 本物はオフセットらしいですよ。ちなみにこないだYAHOOでオフセットの 方は30500くらいでした。

mijinnko
質問者

お礼

むー、並んで貰ってきたのにコピーってなんか謎多い本ですよね・・・。 でもコピー本でも相当羨ましいです!(笑) あたし昔幽遊白書好きだったんですけど、なんかまた最近目覚めつつあります・・何かが(笑) あー、それからヤフーオークション、一番最近のでは価格、エライことになってましたヨ!落札価格なんと12万円!!ギャー。あたしには絶対無理。

  • fafe
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

 コミケで無料で配っていたコピー本です。 入手は難しいかもしれません。YAHOOオークションなどで 出るのを待つのが良いのではないでしょうか? タイトルは 表表紙 幽遊白書終了記念 特別発行 ヨシりんでポン! 裏表紙 必殺! 電撃ただ配り本 ヨシりんでPON となっていて、表は飛影が表紙です。28ページのものです。 内容としては 1 表紙 2 白紙 3 内表紙のイラスト 4 目次 5 幽遊メンバーが 実はただの役者さんとして設定されている(?)パロディ漫画の表紙 6~8 5の漫画 9 北斗の拳のパロディ漫画 10~11 先生への インタビュー 12 イラスト?戸愚呂がセーラー服着てます  13~14 連載を終えてと書かれた先生の後書チックな文章 15~17 飛影の下ネタは。。。という3Pもののイラスト? 18 イラスト 19 編集白書と題された先生の実録(?)漫画の表紙 20~24 19の漫画 25 先生の好きな幽遊のキャラは、というイラスト とエッセイ? 26 編集後記と奥付 27 白紙 28 裏表紙  です。

mijinnko
質問者

お礼

情報ありがとうございます~☆ 詳しく書いてくださって嬉しいです* やっぱ今では入手は難しいようですね・・・。 でも教えていただいた内容見たら相当読みたくなってしまいました(笑) ヤフーオークション頑張ってみようかな・・・・(‐ι‐)

関連するQ&A

  • 幽遊白書の同人誌ってどこに売ってますか?

    こんにちは。 「高河ゆん」さんか、「北山真理」さんの幽遊白書の同人誌を 探しています。お二人とも絵が綺麗なので思い入れがあります。 ネットの通信販売にはほぼなかったので、どこか実際のアニメイトや まんだらけに行けば手にはいるのかな~、なんてどこにあるのか、 またそういった同人誌は現在手に入るのかが知りたいです。 どうしても幽白の蔵馬が忘れられません(>▽<)/ べつにBLが入っていても全然かまいません。 幽遊白書の話がすごく好きでした。 どうか知っている方、ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 冨樫義博先生の同人誌「ヨシりんでポン!」を見たいのですが

    冨樫義博先生の同人誌「ヨシりんでポン!」を見たいのですが どこか掲載しているサイトは無いでしょうか? サイトが無理なら同人誌の漫画の内容だけでも詳しく知りたいのですが…

  • 原作がコミックののアニメ

    たとえばHUNTER×HUNTERだったら、 コミックは原作者の冨樫義博先生が描いてるけど、 アニメやOVAのイラストを描いてる作画担当の方たちは冨樫先生本人ではありませんよね? アニメの作画をしてる方たちはどうしてあんなに 本物そっくりのイラストが描けるんでしょうか。 不思議でしょうがないので レベルの低い質問ですが誰か教えてもらえないでしょうか。

  • 冨樫義博先生ととがしやすたか先生は親戚ですか?

    質問があります。 漫画家の冨樫義博先生と、同じ「とがし」姓である 漫画家のとがしやすたか先生は兄弟などの血縁関係にあるのでしょうか? ある掲示板で冨樫義博先生の弟は少しアダルト(?)な 漫画を書いていると読んだので、もしかして??と思ったのですが…。 ずっと前から気になっていまして、検索して調べてみましたがわかりませんでした。 ご存知の方いましたらどうぞ宜しくお願いします。

  • 冨樫義博さんのレベルE

    私の愛するマンガ『レベルE』を読んだ方に質問です。三巻の[Field of dreams!]と[Escape from!!]に収録されてる野球部員を乗せたバスがいきなりきえてしまう話がありますよね。バスを消してしまう程の集中力を出した部員って誰だと思いますか??推測でかまいませんのでみなさんのご意見聞かせて下さい!  でもレベルEってホントよくできたマンガだしおもしろい!冨樫義博さんのマンガは幽白もHXHも好きだけど彼が一番やりたい事をやった様に感じるのがレベルEって感じ。私が思うにだけど。もうほんっっっとにバカ王子好き(:;)

  • ビスケの声優

    冨樫義博さん作の[HUNTER×HUNTER]のビスケがマッチョになったときの声の声優さんが誰だかわかりません。 どなたか知っている方教えていただきませんか?

  • HUNNTER×HUNTERのウワサ

    人から聞いたのですが、冨樫義博さんが、もうHUNNTER×HUNTERを描くのをヤメタ。と… 事実なのでしょうか… 確かに、再開されると書いてあった号は、とっくに過ぎてますよね? どなたかご存知の方教えてください。

  • コピー本の買い取り

     今度池袋で同人誌を売ろうと考えています。  オフセはどこでも買い取って頂けるようなのですが、コピー本は売れないお店もあるとのことで困っています。  池袋でコピー本を買い取って下さるお店をご存知の方、是非教えてください。

  • 幽遊白書はなぜ連載終了したのか

    いまさらな質問ですが 90年代のジャンプを支えた幽遊白書はなぜ連載終了したのでしょう? 編集部と確執があったとかいうのは本当なのですか?

  • 幽遊白書

    幽遊白書の最終回とその前のストーリーを教えて下さい。 当時はまだ小さかったので見れませんでした。