• 締切済み

幽遊白書終了記念本について

冨樫義博さんご本人が書かれた幽白の同人誌があると聞いたのですが、 それは今はもう手に入れることができないのでしょうか? 誰か詳しいことを知っている方、またはその本を持っている方、 本を売っている店など知っている方おられましたらいろいろ教えて下さい!

みんなの回答

• makura_m
回答No.3

はじめまして、こんにちは。 原本ではなくコピーものですが一応持っております(^^)/ かなり前のご質問なのでどうかわかりませんが、よろしければお声をかけてやってください。

• fafe
回答No.2

あの、実は下記でわたしが持っている作品はコピー本と判明しました。 (おかしいなぁ、友達に並んでもらってきたものなんだけど。もしかして 足りなくてコピーで増刷したとか???) 本物はオフセットらしいですよ。ちなみにこないだYAHOOでオフセットの 方は30500くらいでした。

mijinnko
質問者

お礼

むー、並んで貰ってきたのにコピーってなんか謎多い本ですよね・・・。 でもコピー本でも相当羨ましいです!(笑) あたし昔幽遊白書好きだったんですけど、なんかまた最近目覚めつつあります・・何かが(笑) あー、それからヤフーオークション、一番最近のでは価格、エライことになってましたヨ!落札価格なんと12万円!!ギャー。あたしには絶対無理。

• fafe
回答No.1

コミケで無料で配っていたコピー本です。 入手は難しいかもしれません。YAHOOオークションなどで 出るのを待つのが良いのではないでしょうか? タイトルは 表表紙 幽遊白書終了記念 特別発行 ヨシりんでポン! 裏表紙 必殺! 電撃ただ配り本 ヨシりんでPON となっていて、表は飛影が表紙です。28ページのものです。 内容としては 1 表紙 2 白紙 3 内表紙のイラスト 4 目次 5 幽遊メンバーが 実はただの役者さんとして設定されている(?)パロディ漫画の表紙 6~8 5の漫画 9 北斗の拳のパロディ漫画 10~11 先生への インタビュー 12 イラスト?戸愚呂がセーラー服着てます  13~14 連載を終えてと書かれた先生の後書チックな文章 15~17 飛影の下ネタは。。。という3Pもののイラスト? 18 イラスト 19 編集白書と題された先生の実録(?)漫画の表紙 20~24 19の漫画 25 先生の好きな幽遊のキャラは、というイラスト とエッセイ? 26 編集後記と奥付 27 白紙 28 裏表紙  です。

mijinnko
質問者

お礼

情報ありがとうございます~☆ 詳しく書いてくださって嬉しいです* やっぱ今では入手は難しいようですね・・・。 でも教えていただいた内容見たら相当読みたくなってしまいました(笑) ヤフーオークション頑張ってみようかな・・・・(‐ι‐)