• 締切済み

漫画 『電波~』?

10年前に読んだ漫画なんですが、 「電波」がタイトルについていたような記憶があって・・・ 内容も10年前なのでうろ覚えなのですが、 ネットかゲームから女の子が出てきて、 男の子と恋愛をするーっぽい内容だったような。 そのネットの子が主人公の男の子に好意を抱いている女の子と混浴したり、親がいないときに男の子の家に後輩の女の子が泊まりに来たり、 あまり覚えてないんですけど・・・ もし分かる方がいれば漫画の作品名を教えて欲しいです。

みんなの回答

  • aji1828
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.2

桂正和の『電影少女』(ビデオガール)じゃないですか? 名前のとおり、デビオから出てきますが…。

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=19935677&introd_id=Xmo46Wk9o36m949oi81GiiX466G53A65&pg_from=u
shima-risu
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • rui2007
  • ベストアンサー率20% (63/302)
回答No.1

桂正和さんの電影少女ではないでしょうか? http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/ova/videogirl/top.html

shima-risu
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 探しているマンガがあります

    探しているマンガがあります 数年前、恐らくリボンで連載していた作品です 内容はうろ覚えなのですが、主人公の好きな男の子がすごい遊び人?で、彼氏のいる女の子としか付き合わない主義で、主人公が告白しても、彼氏がいないからという理由で振られてしまった。という感じだったはずです。 その後も連載は続いていたはずなのですが、リボン誌を買うのをやめてしまったので結末はわかりません たぶんリボン誌で「ダイス」を描いていた椎名あゆみさんの作品だと思うのですが… もしかしたら違うかもしれません 不確かな情報で申し訳ありませんが、心当たりがあれば教えてください

  • 手話のマンガなんですけど・・・

     ちょっと、記憶がさだかじゃないんですけど・・・。  2・3年前に、あったマンガなんですけど。  男の子が聾唖の子で、女の子が健聴者の子なんです。  その女の子が手話サークルに通いだして、そこで、その男の子と仲良くなっ   て・・・。  でも、その男の子は、一ヶ月で別の男の子と交代になるんです(確か・・)  それで、最終日に「又会おう」って手話で言うんです。  でも女の子には、その手話の意味が分かんなくて・・。  確か、そんな話だったはずです・・。  その作品の題名と作者名が知りたいんですけど・・。  それから、他の手話マンガ作品ありますか?  教えて欲しいんです。お願します☆

  • 多分7~8年程前の少女漫画

    ここで質問するのは初めてです。 今回はマンガのタイトルや情報を教えて欲しいのですが…。 7~8年ほどだったと思うのですが、少女漫画雑誌で分厚い増刊号…夏休みとか、1000ページとかある雑誌が出ますよね?あれです。あれの中の1漫画だったと思うのですが、 作者名もタイトルも分からずに困っています。 作者名は、「水」とか「蔦」とか入っていたような気がします。本当にうろ覚えですが…。 マンガの内容は、メガネをかけた女の子(苗字で呼ばれていた)・友達(?)の男の子、そしてその二人を見守る(?)保健の先生が出てきます。女の子は学生(セーラー服なので中学生か高校生)でとても頭が良くて、だけど勉強以外にはあまり興味がないのです。 男の子は確か結構モテるのですが、その女の子といつもつるんでいて、女の子にお弁当をいっつも作ってあげているのです。女の子はお弁当を食べてからいつもきちんとお金を男の子に払うのです。 ある日男の子が何かで怪我をしたとき、その女の子が珍しくかなり怒った表情を見せるのですが…。 そこでかなりの独占欲を感じる、といったエピソードがあった気がします。 そんなようなマンガでかなり記憶も曖昧なのですが、作家さんが分からず捜そうにも捜せないのです。 その作家さんを見たのはその読みきり一本だけだったのですが、もし他にあるのなら読んでみたいと思います。 こんなうろ覚えの記憶で申し訳ないのですが、お心当たりのある方は是非教えて下さい。お願いします。

  • 漫画のタイトル教えてください!

    子供のころに見た漫画のタイトルが思い出せくて もやもや~っとしています・・(・。・; 内容もわずかしか覚えていませんが もしわかる方がいらっしゃいましたら お教えいただけないでしょうか。 少女マンガです。 とある女の子が幼馴染(?)の男の子と一緒にアイドルになるお話です 男の子は毎回女装してアイドルに扮しています。何回も男だとばれそうになりながら アイドル生活を送っていく内容だった気がします。 確か、10年以上前にはあった漫画だと思うんですが(うろ覚えです・・ 思い出せる内容はこれぐいです・・(・。・; くだらない質問かもしれませんが お力お貸しください~っ(゜o゜)!

  • 10年位前のこの漫画のタイトルが知りたい!

    私自身、かなりうろ覚えです; 10年位前に本屋で10ページ程立ち読みした漫画です。 ・本当はかなり小さい女の子 ・お湯や温かい物を食べたり浴びたりすると大きくなる(確かな記憶ではありません) ・冷たい物を飲んだり浴びたりすると元に戻ってしまう ・その女の子がピンチの時助けてくれる男の子がいる ・女の子の秘密が誰かにばれてしまい女の子が狙われる ・女の子は赤ちゃん~幼稚園くらいの歳 ・女の子が大きくなる時、洋服は小さいから破けちゃう ・少年漫画・青年漫画ではないと思う (当時小・中学生だった私がそんな所で立ち読みが出来ない! これくらいしか覚えてないのですが よろしくお願いします。

  • ある漫画を探しています

    すごく昔(へたしたら十年位前)の漫画なのですが・・・。 ある雑誌に載っていてすごく好きだった記憶しかありません。 覚えているのは分厚い雑誌だったということ、少女マンガです。 下宿を営んでいる家に住んでいる女の子と、そこに下宿している 男の子の話だったのは記憶しています。たしかおばあちゃんが下宿をやっていて、 そのおばあちゃんがいなくなるだか亡くなるだかして、その男の子と二人きりで 生活しなければならなくなった話だったような・・・味噌汁を飲んでいる場面が 記憶にあるような無いような・・・ 全然あいまいで、何の情報ももっていませんが、もしこの漫画の 内容に心当たりがある方がいらっしゃったら情報お願いします。

  • 昔読んだ少女マンガのタイトルを探しています

    10-15年くらい前に月刊誌で読み切り掲載されたマンガのタイトルと作者を探しています。 うろ覚えですが、こんな内容です。 ・澯(さん)という名前の女の子が出てきます。 ・確か女の子は目が見えません。 ・それを手助けしてくれるクラスメイトの男の子との恋愛マンガです。 ・手のひらに文字を書いて会話していたような… 何年も前から時々ふと思い出して読みたくなるのですが、見つけられずにいます。 わかる方がいたら教えてください!

  • 気になるシーンが何の漫画か思い出せません

    何もかもがうろ覚えなのですが 最近よく思い出すシーンがあるのですが、どんな作品のシーンだったかが思い出せません。 漫画だったとは思うのですが…。 内容は、 ・おそらく生みの親と育ての親がいる ・どちらかを選ばなくてはいけない というようなキャラクターが、泣きながら 「ふたりの父親(母親?)がいてはいけないのでしょうか」 と言っているシーンです。 台詞も正確ではないですし キャラクターが男の子か女の子か、はたまたもう少し上の年齢なのか、そのあたりも不明です。 ただ、初めて思い出した時に丁寧語に萌えたので、ぼんやりながらもいつまでも頭に残ってしまっています。 見たのはずいぶん昔のような気がするので、ここ数年の作品ではないと思います。 10年以上前かな…? とても曖昧な情報で申し訳ありませんが、「ひょっとして…?」という方がいらっしゃいましたら ご回答いただけたらと思います。

  • 作者と作品名、どなたか心当たりありませんか?

    何年前かもうろ覚えなのですが、どうしてももう一度読みたい漫画があります。十年くらい前の少女漫画なのですが、大分厚い雑誌でした。内容は女子高生の家が下宿だかを経営していて、ある日それを運営しているおばあちゃんだかが亡くなるか入院するかしてしまいまして。そこに下宿することになった男の子と実は学校も同じで…下宿先には主人公の女の子とその男の子しかいなくて…みたいな漫画だったと思います。すごく曖昧な記憶なんですが…絵柄もストーリーも大好きだったのですが、当時はネットを使いこなせる環境にはいなかったもので…。かなり色々と検索してまわったのですが答えにたどり着きません。なんか考えてたら同じ学校なのかも怪しくなってきたくらいうろ覚えです…こんな質問でもし分かる方がいらっしゃれば幸いです。些細な情報でもいいのでお願いします!なんか味噌汁が出てきた記憶が…

  • 漫画の題名が分かりません><

    箇条書きでその本について分かる範囲です↓ ※題名は4文字で全て漢字だったと思います。ジャンルはファンタジー。一年前の時点で単行本は2巻か3巻まで出ていました。 ■内容(うろ覚えです) ・主人公は長い黒髪の男の人。旅をしている。 ・小さな女の子が病気(なにかにとりつかれていて)それを主人公が助けてあげる。 ※部屋に花がぶわっと舞っているような描写があった気がします。 ・主人公とその女の子はそれから一緒に行動するようになる。 ・女の子がさらわれてしまう。 ・主人公は女の子を取り返しに行く。 ・女の子をさらったのは長髪の男の人(主人公とは違います) ※主人公は手かどこかを布のようなもので隠していた気がします。 その布をはずして妖怪?怪物?のようなものと戦っていたかもしれません。 ■絵 ・とてもきれいな絵で丁寧だったと思います。ぎっしり描かれている様な。 ・迫力のある描写が結構あった気がします。 ・一年ほど前にネットで無料で読んだ漫画です。試し読みのようなものだったと思います。おそらくその本が連載されている雑誌の公式サイトだと思います。 ・試し読みではなく一巻まるごと読めたかもしれません。一巻の一話だけ二巻の一話だけというものだったかは記憶にないです。 ・この漫画のほか、その頃だと他に二作品ほど同じように無料で読めたと思いますが、そのほかの作品の内容は分かりません。 もし題名が分かる方、似たような作品を知っている方がいましたら教えてください><