• ベストアンサー

日本の寺・神社の写真集を探しています

父に、日本の寺・神社の写真集をプレゼントしたいのですが、何かいい写真集をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 出来れば一箇所ではなく、様々な神社・寺の写真が集まったものが良いのですが・・・ お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

写真集というあらたまったハードカバーの本は存じませんが、雑誌的な物でよければ、 新人物往来社 別冊歴史読本 「日本神社名鑑 諸国一の宮」 などいかがでしょう。  当方城好きで、城跡にはたいがい神社があったりします。で、どの系統のどういう神社かなどを知るために買った、ついで程度の雑誌ですけど、写真が載っているわりに安いです。2000円+消費税。  たぶん、このシリーズで 仏閣の写真集も出ているんじゃないかと思います。ご確認ください。

ws303030
質問者

お礼

シリーズもあるようですし価格も理想的なので、さっそく調べたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• MAY1814
回答No.2

こんにちは。 三好和義さんの写真集はいかがですか? 「日本の世界遺産」 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30487239 「巡る楽園」←徳島出身の三好さんが四国八十八か所の寺を巡って写真を撮っています。パラパラと見た事があるんですが(ちょっと高いので立ち読みのみです(^_^;))、とってもキレイでした。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31311591  ご参考までにm(__)m。

ws303030
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません! URLとても参考になりました。 ありがとうございます。