• ベストアンサー

検索機能のついた料理レシピソフト

料理のレシピを登録して、その登録内容を検索できるようなソフトはあるのでしょうか? 例えば「牛肉」で検索すると、牛肉を使った自分のレシピが出てくるといった感じで、使いたいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mixjuice
回答No.2

『パソコン主婦の友2000年10月号』の「パソ友レストラン」を使っています。 まさに、elkichiさんの思っているものだと思います。 これは既に登録された素材から料理を選べますし、自作の料理を登録するのも可能です。 が、昨年の10月号付録ですので、現在の入手方法がちとわかりません。 URLを載せていきますので、おたづねになってはいかがでしょうか。 ではでは(^o^)丿

参考URL:
http://www.pasotomo.com/recipe/index.html
elkichi
質問者

お礼

さっそく取り寄せます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shigatsu
回答No.1

いわゆるデータベースをベースに開発されたソフトであれば、検索はお手の物でしょう。 使ったことが無いので具体的にコレと名前は挙げられませんが、例えばMS-ACCESSで作られたアプリとかであれば当然入っていると思います。 VECTORを見てたらこんなのが有りました。>参考URL

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se052169.html