• ベストアンサー

音楽CDをHDにBKしたい。

こんにちは、現在もっているコピーソフトは、CD⇒CD-Rへの全曲コピー版しか持っていません。一度ハードディスクに保存して編集したいのですが。 何か良いfreeソフトしりませんか? 

• mata7
  • お礼率82% (34/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukas
回答No.2

はじめまして,こんにちは. 音楽CDをハードディスクに保存して編集するにはWAV形式にしないといけません.WAV形式に保存できる有名なフリーソフトといえば「CD2WAV」 取り込み方法もアナログ・デジタルと2つの方法があって,ご使用のCDドライブがデジタル取り込みに対応していれば,クリアな音をWAVに保存できますよ. http://homepage2.nifty.com/~maid/ ここの「Delphi関連ソフト」という所から ダウンロードできます. WAVファイルは1トラックごとに出てきますから,CDを焼くソフト(Bsレコーダーとか)で並べ替えれば,CDのトラックを移動させることが出来ます.だから,いろんなCDから気に入った曲をWAVファイルにして,1枚のCDにまとめると楽しいですね. ではでは.

mata7
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。自分の持っているソフトでも出来たようです。 またお願いします。

その他の回答 (1)

• nuts
回答No.1

CDからCD-Rに焼くとき、全曲コピーしかできないソフトがあるという方にわたしは驚きましたが……。 とりあえずWAVEファイルを中間形式とすれば、編集は簡単にできます。CD-Rドライブがあるなら、焼き込み用のツールもありますよね。使ったことのある範囲で、Easy CD Creator,B's Recorder GOLDにはいずれも「音楽CDからWAVEファイルを作る」「WAVEファイルをCD-Rに焼き込んで音楽CDにする」という機能があります。 他にフリーソフト版のReal Jukebox 2やWindows Media Player7でも、音楽CDの取り込みと音楽CDの作成が可能です。ただし、中間形式は圧縮ファイル(MP3のような)しか選べないかもしれないので、音質が多少落ちることになります。WAVEファイルで取り込めるなら問題はないですが。

mata7
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。Easy CD Creatorで出来ました。だって抽出なんてずるいよ!!後、WAVEは音がいい傍ら重いんですね。容量考えるとWAVEでCDで保管するのと、MP3で200曲位溜め込むの・・・迷います。 また回答願います。