名刺印刷に適したカラープリンタは?

このQ&Aのポイント
  • 名刺製作に適したカラープリンタを選ぶためのアドバイスを頂けませんか?
  • 以前、アルプス電気の熱転写プリンタを使って名刺製作を行いましたが、カラー印刷に問題がありました。
  • 現在はカラーレーザープリンタと名刺裁断機の導入を考えていますが、おすすめの機種やテカリのないプリンタについて教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

名刺印刷に適したカラープリンタは?

名刺製作をする為のプリンタを選んでますので、アドバイスを頂けるとありがたいです。 以前、名刺製作の仕事に関わった事があり、そこではアルプス電気の熱転写プリンタ(Smapro)を使ってました。 モノクロ印刷で使う限り、スピード印刷には適した装置だったのですがカラー印刷に問題がありましたので、今回はカラー名刺を作るのに適した装置を導入したいと考えてます。 今現在で「カラーレーザープリンタ+名刺裁断機」を購入しようと考えているのですが、お勧めの機種がありますでしょうか? カラーレーザ特有(?)の「テカリ」が気になってはいます。 印刷面がテカらないカラーレーザーはあるのでしょうか? できたら、名刺以外に封筒の印刷もしたいのですが封筒が印刷できるカラーレーザーをご存知でしたら、教えてください。 以上 その他ご参考になるお話をご存知でしたら、併せてお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanchu
回答No.1

こちらのページがとても参考になるとおもいます

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wmk/
yanagya
質問者

お礼

ありがとうございました。 正にこういう情報を探してました。