-PR-
test_2005

一時的に、パソコンとNASと直接接続したいのですが、
LANケーブルで接続すると、タスクバーに!マークが出てきて
エラーになります。
クロスケーブルを使えば、直接接続できるのでしょうか?
  • 回答数3
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-06-17 11:20:41
    • 回答No.3
    最近のLANポートはAUTO-MDIXだと思いますので
    ケーブルはストレート、クロスどちらでもいいと思います。
    ただ、DHCPサーバがない状態なので
    IPアドレスは手動で設定する必要があると思います。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2007-06-17 10:16:00
    • 回答No.2
    >クロスケーブルを使えば、直接接続できるのでしょうか?
    ハイできます。
    http://kotohazime.fc2web.com/foundations/connect.html

    TCP/IP設定が必要かも知れません。
    (NASの説明書があれば読んでください。)

    現在は同じネットワーク上にパソコンとNASともあるならば
    パソコンの設定が
    「IPアドレスを自動的に収得する」になっていると
    入力する必要があるでしょう。
    現在の自動的に割り当てられたIPアドレスを手動で入力すれば
    多分、大丈夫でしょう。
    「インターネットプロトコル (TCP/IP)」の
    IP アドレス     
    サブネットマスク
    デフォルトゲートウェイ
    です。
    確認方法
    http://y-kit.jp/saba/xp/ipaddress.htm
    入力方法
    http://y-kit.jp/saba/xp/ipchange.htm

    NASとつながっていないパソコンを接続したいならば
    NASとつながっているパソコンの設定を参考にして下さい。

    ご自宅ですか、職場などでネットワークの管理者がいるならば
    トラブルを回避するには
    ネットワークの管理者に事情を話してやり方を聞くかやってもらうことをお勧めします。
    • ありがとう数0
    • 2007-06-17 08:33:01
    • 回答No.1
    設定が間違っていないのであればクロスを使えば大丈夫。 もしくはHUBをかませてください。
    設定が間違っていないのであればクロスを使えば大丈夫。
    もしくはHUBをかませてください。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数1
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ