• 締切済み

インターネット電話の感度を上げる方法はありますか?

イギリスに友人がいる関係で格安な電話料金と思われるインターネット電話のサービスに申込みをしました。 実際に海外にかける前に国内でテストをと友人に電話したところ 「音が反響しているし、こもってる。全然ダメ!」 たしかに聞き取りずらくて 5分も電話していられませんでした。 たしか高音質とうたっていると思うのですが。。。(^_^; イヤフォンマイクは 量販店で売れ筋らしき定価3,000円ぐらいで購入価格は1,480円でした。他に5,000円以上のものも販売されていました。 何か 改善策はあるのでしょうか? 教えて下さい!!

みんなの回答

• masa0720
回答No.1

PCでのインターネット電話でしょうかね? PCでしたら反響する原因は、マイクにはいった音声のみを 相手に送信すればいいのですが、相手の声も一緒に 送信してしまうので、反響するわけです。 ですので、双方のPCのボリュームコントロールで 「録音」のプロパティーを参照して下さい。 そして、マイクのみにチェックを入れて下さい。 これで大丈夫だと思うのですが・・・。

key_32
質問者

お礼

ポイント発行?のしくみを理解していなくて締め切りが過ぎてしまいました。 申し訳ありません。 いろいろと設定を変えて試して大分改善されました。 しかし、イギリスより国内の方が音がクリアだったりして(^_^; 思うようには高音質は望めないようです。