• 締切済み

インターネット電話の感度を上げる方法はありますか?

イギリスに友人がいる関係で格安な電話料金と思われるインターネット電話のサービスに申込みをしました。 実際に海外にかける前に国内でテストをと友人に電話したところ 「音が反響しているし、こもってる。全然ダメ!」 たしかに聞き取りずらくて 5分も電話していられませんでした。 たしか高音質とうたっていると思うのですが。。。(^_^; イヤフォンマイクは 量販店で売れ筋らしき定価3,000円ぐらいで購入価格は1,480円でした。他に5,000円以上のものも販売されていました。 何か 改善策はあるのでしょうか? 教えて下さい!!

みんなの回答

  • masa0720
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.1

PCでのインターネット電話でしょうかね? PCでしたら反響する原因は、マイクにはいった音声のみを 相手に送信すればいいのですが、相手の声も一緒に 送信してしまうので、反響するわけです。 ですので、双方のPCのボリュームコントロールで 「録音」のプロパティーを参照して下さい。 そして、マイクのみにチェックを入れて下さい。 これで大丈夫だと思うのですが・・・。

key_32
質問者

お礼

ポイント発行?のしくみを理解していなくて締め切りが過ぎてしまいました。 申し訳ありません。 いろいろと設定を変えて試して大分改善されました。 しかし、イギリスより国内の方が音がクリアだったりして(^_^; 思うようには高音質は望めないようです。

関連するQ&A

  • 携帯電話のマイク

    はじめまして。 車の中で携帯電話を取る事があり、イヤホンマイク(1,000円ぐらい)のを買うのですが、すぐ壊れて使いものになりません。 壊れなさそうないいイヤホンマイクがあれば教えてください。

  • 音質の良いイヤホンマイクマイク紹介して。au W52P

    イヤホンマイクを利用して電話を掛けます。 長電話で電磁波が怖いのと、長時間だと頭痛がするからです。 しかし、今もっているのも音質が良くない。 相手から聞こえにくいとか言われます。 どちらのイヤホンマイクがお勧めですか?

  • イヤホンマイク

    現在、Bluetooth対応の携帯電話を持っています。 車で使っているイヤホンマイクをBluetooth対応のイヤホンマイクでワイヤレスにすることを検討しております。 コードがシートベルトに絡まらないことがすごく魅力に感じます。 そこで疑問があります。 (1)経済的には安いBluetoothのイヤホンマイク(7000円以下)にしたいのですが、音質はかなり悪いのでしょうか? 比較対象としては、2000円ぐらいのコードのあるイヤホンマイクとの比較です。 (2)音飛びはするのでしょうか? (3)Bluetooth対応のイヤホンマイクは、耳に入れるイヤホンの部分にマイクが内蔵されているようなのですが、通話している相手に声が伝わるのでしょうか?それとも、車の雑音ばかりが聞こえて、声は聞こえないものでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • マイクで話すとエコーがかかる

    TeamSpeak2というソフトをDLしました。イヤホンをマイクの代わりに繋いでいます。 テストモードで話してみるとスピーカーから、話した言葉が反響するように(エコー?)再生されます。 非常に聞き取り難くなってしまうので、直したいのですが設定で直るでしょうか? XPhome Realtek AC97 Audio

  • 携帯電話に外付けマイクをつける方法

    携帯電話に内蔵の基から付いている通話マイクで、ボイスレコーダー機能で講義の内容を録音したのですが、音質が悪すぎて会話の内容がまったく読めません。 そこで、ICレコーダーに外部マイクを装着して録音できるように、携帯電話にも同じように小型の外部マイク(http://olympus-imaging.jp/product/audio/accessory/mic/me51sw/index.html)等を取り付けて録音したいのですが、そのまま平型プラグ経由でマイクを接続しても、録音できないか、または携帯電話内蔵のマイクで録音してしまいます。 携帯電話用イヤホンマイク(ハンズフリー)(http://www.audio-technica.co.jp/products/telacc/att-703.html)等を使用するとそれに付いているマイクを認識して録音できます。 これらと同じ要領か別の方法で、先ほどの外部マイクを録音用に使用したいのですが、簡単な改造や、ソフトウェアなどを使って使用できるようにする方法はないでしょうか?なるべくハードウェアに手は加えたくないのですが・・・ 分かりずらい文面すみません。ご教授願います。

  • 電源が無くても使える電話で、イヤホンタイプ

    以前、楽天でイヤホンタイプの固定電話を見かけましたが、 今日探しても見つけられませんでした。 どなたか、ご存じないですか? モジュラージャックに直接接続して、イヤホンとマイクだけが付いている 非常に簡素なものです。600円くらい、900円くらいなど、数種類ありました。 ご存じの方、教えてください。 あくまで固定電話回線用で、携帯電話のハンズフリーではありません。

  • この条件のヘッドセットマイクを探しています

    主にPS3でゲームをしながらボイスチャットをするためのものを探しているのですが、 条件は以下の通りです。 ヘッドセットからのケーブルが2本に分配されていて、 マイクケーブルはUSB接続、 イヤホンは普通のライン入力?に挿せるもの。 これがまず絶対条件です。 そして、可能ならマイクは取り外しか折りたたみ可能で、あまりしめつけが少ないものがいいです。 イヤホンの音質にはこだわらなくていいですが、マイクの音質は良質なものをお願いします。 予算は5000円~1万円くらいでお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • コンデンサーマイクでマイクを作ったのですが

    1個100円のコンデンサーマイク2個とイヤホンのケーブルを使ってマイクを作ったのですが、 このマイクの音質は市販のマイクで言うとどれくらいの物でしょうか? 1000円くらいの物でしょうか。 また動画投稿サイトで歌を歌おうと思ってるのですけど、どれくらいの物を購入すればいいのでしょうか。

  • 歌ってみたのマイクについて!

    こんにちは^^時々歌ってみた曲を動画サイトに投稿しています。 歌の録音は、イヤホンでやっていますが 音質悪いのと、ザーというノイズ(すごい音です)とポップノイズが絶えないため ダイナミックマイクを買って録音しようかと思います。 そこで質問ですが ダイナミックマイクはPCに直接繋ぐと… PCが壊れる?声が小さいなど聞きました。 雑音がすごい(具体的にはどんな雑音でしょうか・・・? インターフェースは買えないので(お金がなくて) マイクのみでなんとか録音できませんでしょうか…。 またインターフェイスより安い5000円以下の代用できるものなどありますでしょうか。 マイクだけで録音しておられる方おられませんか・・・? 音質は、イヤホンよりもいい音質を求めています。 困っているのでぜひ回答お願いします。

  • bluetoothイヤホンマイク使用時に聞こえない

    先日Logitec LBT-HPS01C2のイヤホンマイクを購入しました。 使用用途は、殆どがbluetoothでの携帯電話の通話用、たまに音楽を聴く事です。 携帯はdocomoのN-02Cとdocomo P905iを使用しています。 音楽を聴くのは全く問題なく、綺麗に聞こえています。 相手方がイヤホンマイクを使用せずに通話している時はクリアに聞こえます。 通話中に相手が同じLogitec LBT-HPS01C2のイヤホンマイクを使用すると 相手の声がエコー音のように反響して聞き取りずらく、何を言っているのかが殆ど解りません。 お互いがイヤホンマイク使用時、相手方にはこちらの声はクリアに聞こえるとのことです。 運転中・家にいる時共試してみたのですが相手の声がエコーのように反響するか、 ポンポンポン…と相手が機械音?のような音がして声が聞こえない、結局イヤホンマイクを使用できなくなります。 運転中はハンドルの横にあるエアコンの吹き出し口に取り付けた携帯ホルダー 自宅使用中は机の上、その前に座っている状態で使用しています。 何か使い方が悪いのでしょうか? それとも初期不良のようなものなのでしょうか? お互いがイヤホンマイクを使用していなければ普通に聞こえるので 初期不良では無いような気もします 他に補足説明が必要であればご連絡ください。 解る方がいらっしゃれば改善策を教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。